プロフィール

sss

Author:sss

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

MASTER FXメルマガ
MASTER FXメルマガ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

2119:羽生“苦手”SPで7位「悪い癖が出た。申し訳ない」

2017/04/21 (Fri) 01:24
◇フィギュアスケートの世界国別対抗戦第1日(2017年4月20日 東京・国立代々木競技場東京・国立代々木競技場)

【写真】男子SP、ジャンプを失敗してしまう羽生結弦

 男子SPで83・51点の7位に終わった羽生結弦(22=ANA)は怒気をはらんだ声で2分50秒を振り返った。

 冒頭の4回転ループが1回転になり、4回転サルコーでもバランスを崩してコンビネーションにならず。演技後は天を見上げ「ごめんなさい」とつぶやいた。

 プリンスさんの楽曲「レッツゴー クレイジー」を使用してのSPも今季最後。「悪い癖が完全に出た。集中していたつもりだけど、(21日が命日の)プリンスに申し訳ない気持ちでいっぱい」と反省が口をついた。フリーに向けては「自分の力を出し切りたい」と切り替えていた。

 今季はSPでなかなか思うような演技ができず、「SPというものに関して苦手意識ができ始めちゃっている。いいイメージがない」と危機感を口にしていた

メルマガバックナンバーコメント(0)

2118:韓国籍男ら、福岡空港で身柄確保 強盗事件の事情知る?

2017/04/20 (Thu) 23:58
福岡市中央区で20日、現金3億8千万円が奪われた事件に絡み、捜査当局は同日午後、福岡空港国際線ターミナルで、多額の現金を持って韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人の身柄を確保した。福岡県警は、男らが強盗について何らかの事情を知っている可能性があるとみて話を聴く。

事件は20日午後0時25分ごろ起きた。県警によると、東京都足立区の男性会社員(29)が、みずほ銀行福岡支店(福岡市中央区天神1丁目)で現金3億8400万円を下ろし、近くの駐車場に止めた車に積もうとした際、男2人が近づいてスプレーを噴射。男性がひるんだすきに、現金の入ったスーツケースを奪い、白いワゴン車で逃走した。男性は顔やのどに軽いけが。

 男性は18日から福岡を訪れ、現金は取引先へ届けるためだった、と県警に説明。銀行には事前に多額の引き出しを伝えていたという。県警はこうした情報を入手した何者かが、計画的に襲撃した可能性があるとみている。
.
朝日新聞社

池田のひとり言コメント(0)

2117:16年度貿易黒字、4兆円=震災後初、円高・資源安で―対米は5年ぶり縮小

2017/04/20 (Thu) 22:45

財務省が20日発表した2016年度の貿易統計速報(通関ベース)によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は4兆69億円の黒字だった。年度ベースでの黒字は10年度以来6年ぶり、11年3月に起きた東日本大震災後では実質的に初めて。円高や原油など資源価格の値下がりで輸入総額が大幅に減少し、輸出のマイナス幅を上回った。

 米国のトランプ政権から注視される対米貿易収支は、6兆6294億円の黒字。円高の影響などで、黒字幅は前年度比8.2%減と5年ぶりに縮小した。

 16年度の輸出総額は3.5%減の71兆5247億円と2年連続で減少。品目別では、自動車が6.3%減。円高を背景として米国向けの排気量3000cc超の完成車などが減少した。鉄鋼もイタリア向けを中心に13.3%減少した。半面、自動車部品の輸出は増加。「生産の現地化が進み、エンジンを含めた自動車部品の輸出が米国を中心に伸びている」(財務省)という。

 一方、輸入総額は10.2%減の67兆5179億円と3年連続の減少。液化天然ガス(LNG)が26.6%、原粗油が16.1%それぞれ減少した。

 米国以外の地域別収支では、対中国が4兆2202億円の赤字。6年ぶりに赤字幅が縮小した。

 同時に発表した3月の貿易収支は6147億円の黒字と、2カ月連続の黒字だった。 
.

【関連記事】
池田のひとり言コメント(0)

ブログ TOP » 次のページ


