FC2ブログ

プロフィール

sss

Author:sss

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

MASTER FXメルマガ
MASTER FXメルマガ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

669:東証大引け 反落、円高で輸出株安い 民主圧勝の買いは限定的

2009/08/31 (Mon) 23:33
昨日の衆議院選挙で歴史的な大勝を遂げた民主党に今週は注目が集まりますね。また今日は台風が来たりと政界にも関東地方にも嵐が巻き起こった感じで、これは何かの予兆なのかとも思わざるを得ない感じです。

さてそんな中での東京市場を振り返ってみましょう。

週明け31日の東京株式市場で日経平均株価は反落。終値は前週末比41円61銭(0.40%)安の1万492円53銭だった。経済指標の改善などを好感して急伸する場面もあったが、円相場が1ドル=92円台に上昇したことを受け、一転して利益確定売りが優勢になった。後場中ごろからは小安い水準での方向感に乏しい展開が続いた。東証株価指数(TOPIX)も小幅に反落した。

7月の鉱工業生産指数速報が市場予想より改善したことや、米インテルの上方修正を手掛かりに、朝方には232円高まで上昇する場面があった。もっとも「日本買い」が円相場にも波及したことで、自動車など輸出関連株を中心に収益減速懸念が急速に台頭。後場寄り直後には上海株式相場の急落を嫌気した売りも膨らみ、逆に110円安まであった。日中値幅(取引時間中の高値と安値の差)は343円と、3月30日(414円)以来の大きさだった。

前日投開票の衆院選で民主党が308議席を獲得する歴史的な圧勝を果たし、民主党政権が誕生することになった。朝方は政治の閉塞(へいそく)感の打破や、政権公約の実現期待から「ご祝儀」的な買いも入ったというが、閣僚人事や政策の実行力を見極めたいとの雰囲気も強く、政策関連とされる銘柄も含めて積極的な買いは続かなかった。

東証1部の売買代金は概算で1兆5664億円、売買高は21億5862万株。東証1部の値下がり銘柄数は963、値上がり銘柄数は585、横ばいは137だった。

三井住友FG、キヤノン、三菱UFJ、トヨタ、野村、ホンダ、ソニーが売られ、新日本科学、日本インター、日本化、新神戸、西松建が急落。東芝、オリックス、三菱商、NTT、武田、ソフトバンクが買われ、シークス、エディオン、CSKHDが大幅高。

東証2部株価指数は反落。大幸薬品、FDK、ラオックス、オーミケンが売られ、アインファマが買われた。

今日は寄りつきでは買いが先行したものの、急激な円高により株価は反落という形でした。ただ今後の政策などによって様々な動きが出てくるのは至極当然ですから一時的な下落であったり、円高であったりはある程度想定内だと私は思っておりますのでそれを踏まえたうえでしっかりと会員様には情報提供していきたいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
スポンサーサイト

池田のひとり言コメント(0)

668:日経平均200円高後、100円安と大幅に乱高下!相場に振り回されずに資産を増やす堅実投資法!

2009/08/31 (Mon) 19:54
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は続伸して始まった。先週末の米国株式市場は指数に
よってまちまちの動きとなった。
昨日行われた衆議院総選挙の結果は民主党の圧勝となった。事前の予想通り
だったが、政権公約の実現による景気回復を期待した買いが先行した。
日経平均は74円高で始まった後、一時232円高まで上げ幅を拡大した。
しかし、外為市場で焼く1ヵ月半ぶりに1ドル=92円台の円高水準に
進んだこともあり、日経平均は伸び悩み、マイナスに転じた。

後場に入ると、上海株式市場で株価が大きく下落していることなどを受け、
日経平均の下げ幅は一時100円を超えた。しかし下値を売る動きはなく、
その後は下げ渋り、前日終値近辺での推移となった。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

2銘柄

本日は総選挙の決着による景気回復期待感から買いが先行したものの、引け
にはマイナスになる乱高下の激しい展開の中、2銘柄ともに惜しくも達成と
はならなかったものの仕込みとしては絶好!
明日からの上昇に期待の持てる配信となった。

また、本日も新たな直近仕込み銘柄は次々と爆発&一段高し、
利食い日和となった。

【最近の配信結果】
●8月17日(月)に配信致しましたカルチュア・コンビニエンス・クラブ【4756:終値 661円】が
上昇を続け、本日 696円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●8月17日(月)に配信致しましたマンダム【4917:終値 2,465円】が
上昇を続け、本日 2,750円をつけました。
配信株価より112%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたイーピーエス【4282:終値 378,000円】が
上昇を続け、本日 386,000円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたサンマルクHD【3395:終値 2,895円】が
上昇を続け、本日 2,995円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたキリンHD【2503:終値 1,336円】が
上昇を続け、本日 1,395円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しました加藤産業【9869:終値 1,509円】が
上昇を続け、本日 1,630円をつけました。
配信株価より108%の上昇を記録しております。

●8月19日(水)に配信致しました山武【6845:終値 1,887円】が
上昇を続け、本日 1,945円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しました西松屋チェーン【7545:終値 901円】が
上昇を続け、本日 968円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しましたアルペン【3028:終値 1,565円】が
上昇を続け、本日 1,601円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月21日(金)に配信致しましたオービック【4684:終値 15,030円】が
上昇を続け、本日 15,440円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月21日(金)に配信致しましたトランコム【9058:終値 1,650円】が
上昇を続け、本日 1,830円をつけました。
配信株価より111%の上昇を記録しております。

●8月24日(月)に配信致しましたザ・パック【3950:終値 1,374円】が
上昇を続け、本日 1,407円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月25日(火)に配信致しましたDTS【9682:終値 837円】が
上昇を続け、本日 872円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●8月26日(水)に配信致しましたノジマ【7419:終値 665円】が
上昇を続け、本日 690円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆

初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━

スナイパートレード http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

667:誰も知らない民主党が担う日本の最悪のシナリオ

2009/08/31 (Mon) 09:04
今回の衆議院選挙は民主党の歴史的圧勝に終わった。
この選挙を受けて、麻生首相は退陣を表明。
これは新たな歴史の一ページをめくったと言えるのではないでしょうか。

さて与党が変わって私たちの生活にどのような変化があるのでしょうか。

マニュフェストを参考にしながら考えていきたいと思います。

子育て・教育:1人年31万2000円の「子ども手当」を中学卒業まで支給。生活保護母子加算を復活し、父子家庭にも児童扶養手当を支給。

年金制度:年金記録問題の解決に2年間、集中的に取り組む。年金制度を一元化し、月額7万円の最低保障年金を実現。

地方分権:国直轄事業の約1兆円の地方負担金を廃止。国と地方の協議の場を法律に基づいて設置。

政治・行政改革:天下りあっせんは全面禁止。公務員の労働基本権を回復。国会議員の親族が同一選挙区から連続して立候補することを認めない。

安全保障:北朝鮮拉致問題は国の責任で解決に全力を尽くす。適正な手続きで海賊対処のための活動を実施。

農業:農畜産物の販売価格と生産費の差額を基本とする「戸別所得補償制度」を実施。

財源・消費税:予算の効率化、「埋蔵金」や資産活用などで16.8兆円の財源をねん出。特定扶養控除、老人扶養控除、障害者控除などは存続。

簡単ではありますが民主党のマニュフェストをまとめてみましたが、やはり全てを実現していくのは難しいと思っております。

表だっては鳩山代表が陣頭指揮をとっておりますが、民主党のドン小沢元代表の存在は今でも大きな影響力を持っていると思います。

これはどういうことなのか?

それは小沢代表は常々日本の国家破綻を予見してきました。
それは過去から学んだことであり、予想できないことではないということです。そして小沢元代表の別名:壊し屋という異名の通り、今度は国家を壊して再生しようとするのではないかということが考えられます。

民主党のマニュフェストを見ていくと全てを実現していくにしても予算がやはり足りないと思います。霞が関の埋蔵金や予算の効率化をうたっているものの日本の借金総額を考えると税収UPは実施せずしてどのようにして実現していくのでしょうか。

結局は国債の発行に頼り、日本の借金を増やしていくだけではないでしょうか。

自民党、民主党どちらが政権を担っても国家破綻という事実は変わらないのではないでしょうか。

財政不足が否めない中でどのような政策がとられるのかが今後注意していく必要がありますがもうあまり時間が残されていないということだけは覚えておいてください。

もっと詳しく知りたいと思われる方はこちらをご覧ください。
http://www.jphatan.com/?244

池田のひとり言コメント(0)

666:今週の見通し・為替 やや円安に進みやすい

2009/08/30 (Sun) 08:45
今週の為替相場の状況もチェックしていきましょう。

今週の円相場はやや円安が進みやすい展開となりそうだ。世界的な株価の低迷を受けて相対的に安全とされる円が買われてきたが、この動きには一服感が広がっている。9月4日に発表する8月の米雇用統計はおおむね改善が予想されており、米景気の先行きに楽観的な見方が広がれば円は売られる公算が大きい。市場参加者の予想は1ドル=92?96円に集中している。

先週は上海株式市場の株価下落の影響などを受け、週初の95円台から一時93円台前半まで上昇した。

焦点になるのは8月の米雇用統計。前回は非農業部門の雇用者数の減少幅が24万7千人と市場予想よりも少なかったことから、一時的だが利上げ期待が膨らんでドル買いが進んだ。円は98円近くまで急落した。

今回も雇用統計をにらんだ神経質な展開となりそう。9月1日発表の米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景況指数にも注目が集まる。

8月30日投開票の衆院選について市場は民主党の勝利を織り込んでいる。変革期待から円が買われるという声も出ているが、影響は限定的との見方が大勢だ。

今週は4日の雇用統計が一番の指標となりそうだ。またISMにも注目が集まる為、衆議院選の影響はそれほど大きくないという見方が強い。
ただ円安一本調子という流れにはならない可能性が高いですからアジア株などの動きにもしっかり注意しながら取引していくことが大事でしょう。

安定した運用実績を残している、、「TRADERS MARKET」

トレーダーズマーケットとは?

日本初!

システムトレードではない!

裁量トレードでもない!

全く新しいトレードスタイル!

国内で著名なトップトレーダーが売買代行する日本初のFX自動売買システムトレード!

それが、「TRADERS MARKET」

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

プロトレーダーの売買は、まさに真剣勝負。

提携している国内の有名なプロトレーダーたちが 日々行っている取引内容を、“売買シグナル”として配信してくれます。

リアルタイムで、同じ内容で新規・決済注文を送信。

24時間、貴方のパソコンから自動発注いたします。

まさに、世界レベルのトレーダーがあなたに代わり『売買?決済』までを遂行してくれる、夢のFX自動売買ソフトです。

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

先の見えない市場で勝ち続け、資産増大に寄与致します!

あなたの大切な資産を、自分の管理できるところで確実に殖やしましょう!

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

ご不明な点などございましたら、tm@kabuocool....ければと思います。

※お問い合わせ、商材についてのご質問は、【tm@kabu...でお願い致します。

池田のひとり言コメント(0)

665:今週の見通し・株式 1万500円挟み荒い値動き

2009/08/30 (Sun) 08:17
今日は衆議院選挙投票日です。投票権を持っている方はぜひ一票投じましょう!

さて今週の株式市場の見通しをチェックしていきましょう。

今週の日経平均株価は、1万500円を挟み値動きの荒い展開か。30日の衆院選の開票結果とその後の政治動向を巡り、外国人投資家が大口の売買を仕掛け相場は振れそう。景気の底入れを示す経済指標は相場を下支えする見通しだが、中国株の乱高下に反応して不安定な動きにもなりやすく、神経質な相場展開が予想される。

先週の日経平均は週間で295円(2.89%)上昇。26日に年初来高値の1万639円を付けたが、総じて1万500円前後のもみ合いに終始した。中国の上海総合指数とは24?27日に騰落が一致しており、短期的に連動する場面も目立った。

今週は30日の衆院選の結果を受け、外国人の日本株売買に注目が集まる。仮に政権が交代した場合、政治・経済の改革への期待感から海外勢の買いが一時的に膨らむことも予想される。

その後は新政権の骨格や政策運営を見極める段階に入る。「党内調整などで政策推進に手間取れば、失望売りを招く」との指摘もある。東京証券取引所がまとめた8月第3週(17?21日)の投資主体別売買動向で外国人は6週ぶりに売り越しており「外国人による日本株買いが一服しそう」との見方も根強い。期待の反動で急落する場面も考えられる。

経済指標は堅調な内容が続きそう。日本では31日発表の7月の鉱工業生産指数が注目点。6月は前月比2.3%上昇したのに対し、7月の市場予測中心値は同1.4%の上昇。「生産活動の順調な回復を確認できそう」との声が多く、買い安心感が広がる場面もあるとみられる。

懸念材料は新型インフルエンザの感染拡大。国民の2割が発症すれば約38万人が入院すると厚生労働省が推計しており、事態は深刻化する見込み。外出手控えに伴う消費低迷、経済活動の停滞が現実味を帯びれば、株価指数の重荷になりそうだ。

今週は今日の衆議院選挙の投票結果により様々な動きが出そうだ。自民・民主どちらが政権をとるのか。開票結果も踏まえて今週の動きはチェックしていく必要があるでしょう。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

664:新車販売 前年並みに 8月

2009/08/30 (Sun) 00:16
夏休み最後の土日は如何お過ごしでしょうか。台風も近付いているのでこの土日で思いっきり夏を満喫して、来月9月に備えて英気を養えればと思っております。

さて今日は自動車業界のニュースをキャッチ☆

トヨタ、ホンダ1割増
http://s-url.jp?52208

トヨタ自動車、ホンダなど自動車大手8社の8月の国内新車販売が、前年水準に回復する見通しであることが28日分かった。登録車と軽自動車を合わせた27日現在の8社合計の販売台数は約18万4千台と、前年同月実績を0・6%上回っており、月末時点での前年並みへの回復がほぼ確実な状況だ。上期(1?6月)の累計で21%減と大きく落ち込んだ自動車販売に、エコカー減税効果などによる持ち直しの兆しが鮮明になってきた。

メーカー別で前年超えが確実なのは、ハイブリッド車(HV)が好調なトヨタとホンダ。トヨタはHVの新型プリウスやミニバンが好調で、レクサスを含む販売台数は27日現在、前年同月比12%増の約6万1200台で、13カ月ぶりの前年超えを確実としている。

ホンダも、HV「インサイト」などが好調で、27日現在、同10%増の2万9700台と、2カ月連続の前年超えとなる見込みだ。

電気自動車(EV)「アイ・ミーブ」の納車を始めた三菱自動車も健闘し、27日現在で同1%増の約8400台と前年並みのペースで推移している。

ただ、HVやEVの投入で出遅れた日産自動車は、6%減の約2万6千台と伸び悩んでおり、「“目玉”の次世代エコカーを持っているかどうかで、差がつき始めている」(岡三証券の岩元泰晶アナリスト)。

一方、大手8社が28日発表した7月の生産、輸出実績によると、国内生産は全社で前年割れとなった。ただ6月に比べ、落ち込み幅はトヨタが1・7ポイント改善し前年同月比29・5%減となるなど、スズキとダイハツ工業を除く6社で減少率が縮小した。

また、新興国需要の伸長で海外生産も復調傾向にあり、スズキは主要市場のインドで生産が3割増えた。

8月はエコカー減税などの後押しもありHVカーの販売台数が軒並み伸びたことで前年並みという形になっていますが、こういった補助がなくなったときに販売台数が伸び悩む懸念もある為需要の先細りが懸念されるのではないでしょうか。

そういった対策も含めて明日の衆議院選の結果は気になるところではあります。しっかりとそれも踏まえて週明けの取引に臨みたいと思います。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

663:もっとお得に活用できるユニーク優待

2009/08/29 (Sat) 09:52
今日は先日もピックアップした株主優待の活用法を再度お伝えしたいと思います。

株主優待では、ご紹介したような食品・食事券といったものに人気があります。ただ、最近はそれだけではなく、もっとお得に活用できるユニークな株主優待も登場していますので、いくつかご紹介します。

まず1つ目は、長期保有優遇タイプの優待です。株主優待を受け取るには第1回でご紹介した3つの条件を満たしていればよいのですが、このタイプの優待は長期で保有していると、優待品の金額や割引率などが上がります。すでに50社近くの企業がこの制度を採用しており、注目を集めています。たとえば、通常100株保有していると500円のクオカードが送られてくる近鉄エクスプレスでは、1年以上継続して保有していると金額が1500円にアップします。

2009年に長期保有優遇タイプの株主優待を採用した企業例
宝印刷(7921) 選べるギフト
100株以上 1500円コース
2000株以上 3000円コース
注)3年以上継続所有株主(06年5月31日以降)にはコース金額を500円増額

興研(7963) 自社製品の優先購入券(100%割引,30%割引)
※1000株以上,1年以上継続保有株主に対し、(1)使い捨て式防じんマスク,(2)火災・特殊災害避難用マスクを保有株数,年数に応じた上限数まで購入可。

マルエツ(8178) a.オーナー優待券(100円割引券)、b.新米(自社開発商品)のいずれかを選択
1000株以上 a.100枚 b.5kg
3000株以上 a.200枚 b.5kg
5000株以上 a.300枚 b.10kg
注)aは1000円(税込)ごとの買物で1枚利用可。10年2月より2期以上保有株主へチョイスギフト(3500?5000円相当)での優待を開始

ニッセンホールディングス(8248) 通販買物券
300株以上 2500円相当
700株以上 5000円相当
1200株以上 1万円相当または同額のESG寄付(環境・社会・ガバナンス関連団体)のいずれか選択
上記内容は09年12月20日の6カ月以上前から権利確定数を継続保有する株主に適用

郵船航空サービス(9370) a.1000円分の自社オリジナル図書カード(3月)
(100株以上全株主)※中間期末日および期末日の株主名簿に同一株主番号で連続7回以上記載された株主に対しては、500円図書カードを追加進呈
b.旅行割引券
100株以上 2枚(4名まで利用可)
1000株以上 5枚(10名まで利用可)

2つ目は、株主本人以外でも利用できる優待品です。これは、ハウスメーカーやマンションのデベロッパーに多いのですが、マンションの販売価格割引や住宅診断の割引を株主だけでなく親族も受けることができるというものです。住宅は人生の最も大きな買い物のひとつですが、そうそうある買い物ではありません。家族や親族も活用できる、など適用対象が広いと使う機会が増えて嬉しいですね。

株主以外の親族でも利用ができる株主優待例
元旦ビューティ工業(5935) ・屋根の無料診断(点検・屋根リフォーム見積)および屋根工事(金属屋根・シート防水屋根・建材一体型太陽光発電屋根・屋根塗装)を20%割引にて責任施工(*1)
・イオン関連製品を通信販売価格から20%割引(*2)(1000株以上)
※対象:毎年3月31日時点で1000株以上所有の株主および対象株主から紹介の親族
*1:自社製品に関わる工事以外の付帯工事は割引対象外
*2:送料は割引対象外

エムジーホーム(8891) ・1万円分の全国百貨店共通商品券(1株以上)
・分譲マンション優待証1枚(1%割引)(1株以上)
※株主およびその親族が対象

WOWOW(4839) a.「WOWOW視聴優待」(視聴料3カ月分)
b.「WOWOW関連グッズ」
abのいずれかを選択(1株以上)
※a選択の場合、WOWOWに加入しているか加入することを条件として視聴料3カ月分に充当
・優待対象となる加入契約の名義は、株主本人または同居の親族に限る
・優待対象となる加入契約は、複数契約している場合でも1件だけとする
・1加入契約につき1優待となり、同一の加入契約で複数の優待は適用しない
※b選択の場合、指定する商品のなかから希望の商品を1点進呈

スター・マイカ(3230) ・1000円分のクオカード(1株以上)
・割引優待券1枚(1株以上)
※自社グループが売主として販売するマンションの物件販売価格(税抜)または、仲介業務として取り扱う不動産物件取引にかかる仲介手数料(税抜)より、所定の割引額の割引
※1枚当たりの割引額は、基準日(毎年11月30日)当日のヘラクレス市場の自社普通株式の終値とする(休日、取引が成立しない場合は先立つ直近日の終値)。

3つ目は、使えば使うほどお得になる割引カードです。有効期限内なら何回でも割引がきくので、よく利用する飲食店や近くにある百貨店、スーパーなどが実施していれば、かなりお得な優待といえるのではないでしょうか。ただし、上限金額の設定があるケースもあります。

利用回数制限のない割引カードが優待としてもらえる企業例
ダイエー(8263) ・ダイエー株主優待カード
レジでの1回の買上金額20円(税込金額)以上につき、買上金額の5%を優待(割引)
50株以上 1万円分の優待(買上額20万円)
100株以上 2万円分の優待(買上額40万円)
150株以上 3万円分の優待(買上額60万円)
200株以上 4万円分の優待(買上額80万円)
250株以上 5万円分の優待(買上額100万円)

ココスジャパン(9943) a.株主優待券
b.ストックホルダーゴールド・シルバーカード
100株以上 a.5000円相当 b.飲食代金5%割引
200株以上 a.5000円相当 b.飲食代金10%割引
1000株以上 a.1万円相当 b.飲食代金10%割引

サンマルクホールディングス(3395) 100株以上 食事10?20%割引カード
※一括払いのみ同伴者も利用可、回数制限なし
WDI(3068) a.自社国内店舗(直営店のみ)で利用できる20%割引の 「WDI VIP CARD」
b.自社国内店舗(FC店含む)での飲食に利用可能な「優待券」(一部店舗を除く)
100株以上 a+b 3000円分
500株以上 a+b 1万円分
1000株以上 a+b 2万円分
2000株以上 a+b 3万円分

J.フロント リテイリング(3086) 買物10%割引「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」
買物利用限度額(税込値札価格)
1000株以上 年間100万円
3000株以上 1000株超過毎に年間50万円ずつ加算
10000株以上 年間500万円(上限)
注)1000円以上(税込)の現金での買物について利用可。また一部割引除外品あり
・8月末新規株主には上記利用限度額の半額を設定、12月1日から半年間(翌年5月31日まで)使用可
※優待カード提示により、大丸直営店・松坂屋各店の有料文化催事へ、本人および同伴者1名無料入場可

優待実施企業はさまざまな工夫を凝らして、個人投資家に喜ばれる株主優待づくりを行っています。ユニークな優待や新しい取り組みを見逃さず、楽しくお得に活用してみてはいかがでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

662:外為17時 円、4日ぶりに反落 失業率悪化で円売り優勢

2009/08/28 (Fri) 23:43
今日の東京外国為替市場も振り返ってみてみましょう。

28日の東京外国為替市場で、円相場は4日ぶりに反落した。17時時点は前日の同時点に比べ22銭の円安・ドル高の1ドル=93円89?92銭近辺で推移している。朝方は総務省が発表した7月の完全失業率が過去最悪の5.7%、全国消費者物価指数(CPI)は過去最大の2.2%下落となったことを受けて、やや円売りが進んだ。その後は株価動向をにらんだ展開となり、上海総合指数の下落率が3%を超えた場面では、投資家がリスクを取りにくくなるとの思惑から円が買い戻された。国内輸出企業による円買い・ドル売り観測も円を下支えした。夕方にかけて欧州勢が加わると持ち高調整の円売り・ドル買いが進み、93円99銭近辺まで下げ幅を広げた。

9?17時の円の高値は93円61銭前後で、値幅は38銭程度。

円は対ユーロで大幅に反落。17時時点では同1円17銭の円安・ユーロ高の1ユーロ=134円58?62銭近辺で推移している。完全失業率が過去最悪になり、デフレ懸念から対ユーロでも円売りが進行した。前日の海外市場で原油価格の上昇を受けて投資家がリスクを取りにくくなるとの思惑から円売り・ユーロ買いが進んだ流れを引き継ぎ、朝方から円売りが優勢な展開だった。

ユーロの対ドル相場は反発。17時時点では同0.0092ドルのユーロ高・ドル安の1ユーロ=1.4332?35ドル近辺で推移している。原油高により投資家がリスクを取りやすくなるとの思惑でユーロ買いが優勢だった。

今日は円売りが一時進んだもののやはり円高傾向の勢いは強く本邦輸出関連からの売り圧力に押されているような気がします。

アジア株などの動きやアメリカの指標発表も含めてファンダメンタルな要因をしっかりチェックしていくことで為替の波をつかむことができるのではないでしょうか。

さて今日はそんな中で私の知人の川島氏が配信されている「MASTER FX」をご紹介します。

彼とは知人を介し、知り合い意気投合したわけですが彼の本業であるFXという分野で目覚ましい結果を残しています。

そんな中で満を持して、MASTER FXの配信をスタートして試行錯誤を繰り返ししっかりと結果を出されています。

自分の裁量でFX取引をされて結果を出したいという方にはオススメです!

常に相場を見続ける現役プロトレーダーの売買戦略をあなたに!
http://qurl.com/dlh12

プロトレーダーの売買履歴と同じものが貴方のもとへ!

安心安全のメールサポートつき!

貴方の資産を増大させる、FX取引を実現します!
http://qurl.com/dlh12

詳しい結果はこちらから
http://qurl.com/dlh12

相場で勝利を収めたいならMASTER FX!
http://qurl.com/dlh12

池田のひとり言コメント(0)

661:東証大引け、反発 失業率最悪も反応限定的、2部指数は高値更新

2009/08/28 (Fri) 22:45
今日は新型インフルエンザ対策としてマスクでもそろえておこうかと私自身も予防に努めていきたいと思っております。
1日当たり76万人発症=新型インフルの流行時-入院4万6400人・厚労省試算
http://s-url.jp?52073
こういった試算も出ていることですから気をつけるに越したことはないと思っております。

さて今日の東京市場を振り返ってみましょう。

28日の東京株式市場で日経平均株価は反発。大引けは前日比60円17銭(0.57%)高の1万534円14銭だった。前日の大幅下落を受け、きょう28日は自律反発機運が台頭。一方的に上値を追うほどの勢いはなかったものの、小高い水準での値動きが目立った。東証株価指数(TOPIX)も反発した。

朝方発表の7月の完全失業率は過去最悪を更新した。有効求人倍率も3カ月連続で過去最低を更新したが、市場の反応は限られた。両指標が景気動向より遅れる特徴があることに加え、外需主導による企業業績の改善傾向への期待感が根強く、嫌気売りを吸収した。

もっとも、買いにも勢いは乏しかった。30日投開票の衆院選の結果を見極めたいとの見方から、様子見ムードが強かった。上海など中国株式相場の下げが投資家心理を冷やし、後場寄り付き直後には下落に転じる場面もあった。

東証1部の売買代金は概算1兆3129億円、売買高は同19億2715万株。東証1部の値上がり銘柄数は863と、全体の5割強を占めた。値下がりは663、横ばいは162銘柄だった。

オリックスが買いを集め、みずほFGなど3大銀行株も上げた。信越化やキヤノンなど国際優良株に値上がり銘柄が目立ち、携帯端末事業の統合観測が報じられたカシオや日立、NECも上昇した。一方、電池関連の三洋電やGSユアサ、日本化が下落。明電舎の下げが目立った。東芝や日産自も下げた。

東証2部株価指数は反発し、2日ぶりに年初来高値を更新した。大幸薬品とオーミケンが上げ、ラオックスやパルステックが下げた。

今日は完全失業率が過去最高を記録したり金曜ということもあり利益確定の売り、そして衆議院選挙の様子見といった形で様々な思惑もあったように思います。最終的には反発して引けたものの来週への仕込み場としては上々だったのではないでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

660:本日も仕込み銘柄爆発!相場に翻弄されて損失を膨らますのはもう止めましょう!

2009/08/28 (Fri) 19:56
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反発して始まった。昨日の米国株式市場が上昇した
ことを受け、東京市場では買いが先行した。
昨日、日経平均が大きく下げた後ということもあり、自律反発ねらいの
買いが優勢となった。
ただ、外為市場で円高が進んでいることや、上海市場の動向が気がかりとなり、
上値を追う動きとはならなかった。

後場に入って日経平均は一時マイナスに転じた。小動きで始まった
上海株式市場が下げ幅を広げたことを受け、売り優勢となった。
しかし下値を売る動きもなく、その後は再びプラス圏で小動きとなった。
売るにも買うにも上海市場を睨みながらの展開。衆議院選挙を控えている
こともあり、様子見気分が強い一日となった。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

4銘柄

本日はダウが上昇したことと昨日の大幅安の反発から買い優勢の展開の中、
昨日の配信4銘柄中1銘柄が4%近い上昇を果たし利食いポイント達成!
残りの3銘柄は惜しくも達成とはならなかったものの仕込みとしては絶好!
週明けからの上昇に期待の持てる配信となった。

また、本日も新たな直近仕込み銘柄は次々と爆発&一段高し、
利食い日和となった。

【最近の配信結果】
●8月13日(木)に配信致しました関西電力【9503:終値 2,090円】が
上昇を続け、本日 2,135円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月14日(金)に配信致しました船井電機【6839:終値 3,570円】が
上昇を続け、本日 3,810円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

●8月17日(月)に配信致しましたカルチュア・コンビニエンス・クラブ【4756:終値 661円】が
上昇を続け、本日 684円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月17日(月)に配信致しましたマンダム【4917:終値 2,465円】が
上昇を続け、本日 2,710円をつけました。
配信株価より110%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しました加藤産業【9869:終値 1,509円】が
上昇を続け、本日 1,596円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しましたファーストリテイリング【9983:終値 10,790円】が
上昇を続け、本日 11,430円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しました西松屋チェーン【7545:終値 901円】が
上昇を続け、本日 958円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しましたアルペン【3028:終値 1,565円】が
上昇を続け、本日 1,593円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月21日(金)に配信致しましたトランコム【9058:終値 1,650円】が
上昇を続け、本日 1,780円をつけました。
配信株価より108%の上昇を記録しております。

●8月24日(月)に配信致しましたGMOインターネット【9449:終値 390円】が
上昇を続け、本日 419円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

●8月25日(火)に配信致しましたDTS【9682:終値 837円】が
上昇を続け、本日 861円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月25日(火)に配信致しましたレンゴー【3941:終値 573円】が
上昇を続け、本日 590円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆

初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━

スナイパートレード http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

659:過去最悪5.7% 有効求人倍率も最低更新

2009/08/28 (Fri) 12:03
今日は夏らしい天気を思わせる感じでとても気持ちがいいなと思っております。暑い日は水分補給や暑さ対策もしっかりしないといけないですね。

さて今日は失業率のニュースをキャッチ☆

<失業率>過去最悪5.7% 有効求人倍率も最低更新
http://s-url.jp?52029

総務省が28日公表した労働力調査(速報)によると、7月の完全失業率(季節調整値)は前月より0.3ポイント悪化して5.7%となり、02年6、8月、03年4月の5.5%を超えて過去最悪となった。男性(6.1%)は初めて6%台に突入した。このところ企業の生産性は上向いているものの、失業率は景気動向の推移に遅れて数値が出る「遅行指標」で、今後さらに悪化する恐れがある。30日投開票の衆院選に向け、各政党は雇用政策でも競っているが、その多くは雇用保険の拡充など「失業後」の対策だ。雇用創出策に目を引くものはなく、投票直前の雇用指標が過去最悪となったことは、有権者の判断に影響を与える可能性がある。

また、同日厚生労働省が発表した、求職者1人に働き口がいくつあるかを示す7月の有効求人倍率(季節調整値)も、前月より0.01ポイント低下して0.42倍となり、3カ月連続で過去最悪を更新した。

完全失業率を男女別にみると、男性は0.4ポイント悪化して6.1%となり、女性も0.1ポイント上昇し5.1%に達した。全体でみても、完全失業率は今年1月の4.1%から6カ月で1.6ポイントも悪化しており、雇用情勢の悪化が急激に進んでいることを示している。

完全失業者数は、前年同月比103万人増の359万人。増加幅が初めて100万人を超えた。離職者を理由別にみると、リストラなど「勤め先都合」が121万人で、前年同月より65万人増えた。増加幅は過去最高だ。増えたのは25?34歳17万人、35?44歳18万人と、20代後半?40代前半層で半数以上を占めた。世帯主の完全失業者も31万人増の89万人だった。

有効求人倍率も依然悪化し続けている。ただし、7月登録分に限った新規求人倍率(季節調整値)は0.77倍(前月比0.01ポイント増)と2カ月連続で上昇した。それでも過去最悪だった5月の0.75倍からわずかに戻したにすぎず、改善の兆しと判断するのは難しそうだ。厚労省の森山寛職業安定局長は「企業の生産は、まだ水準が低く、厳しい状況が続きそうだ」との見通しを示した。

景気は底打ちしたという見方が強いが失業率に関しては悪化の一途をたどっていてまだまだ厳しい状況は続くということでしょう。生産拡大や求人率のUPはもう少し時間がかかるという見方が強いですから一日も早く雇用不安がなくなればと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

658:普及の兆し

2009/08/28 (Fri) 00:32
LED電球 省エネ、長持ち、価格も安く
http://s-url.jp?51995

今日は身近になってきたエコ商品のニュースをキャッチ☆

白熱電球より消費電力が少なく「次世代のエコ照明」と呼ばれる発光ダイオード(LED)電球が、普及の兆しを見せ始めている。価格の高さなどから普及が進まなかったが、7月以降、東芝やシャープが割安な価格で一般家庭向け製品を相次いで発売。市場の拡大が見込まれている。

LED電球は寿命が白熱電球の約40倍の4万時間、消費電力は約8分の1で、1日10時間使っても10年間以上交換が不要という省エネ性能が特長だ。さらに、水銀が使われていないため廃棄後の有害性が低く、紫外線や赤外線の放射が少ないため、虫が集まりにくい利点もある。

LEDを使った照明器具は05年ごろ登場したが、当初は明るさが足りず、用途はホテルや店舗などのダウンライトなどに限られていた。その後、東芝(東芝ライテック)が技術開発を進め、今年3月、40ワット相当の明るさで一般の白熱電球代わりに使える家庭用のLED電球を1万500円で発売した。

最大の課題は、白熱電球の100倍近くする高価格だった。しかし、シャープが6月、最安タイプで4000円前後の家庭用LED電球を発表して価格の壁を突破すると、注文が殺到。発売時期を当初予定の7月から8月に延期するほど人気を集めた。東芝はこれに対抗し、価格を約5000円に引き下げた製品を7月に発売し、低価格化が進んだ。NECも4000円前後の商品を9月に発売し、三菱電機も近く参入する意向で、拡大する市場での競争が始まりつつある。

家電量販店のビックカメラでは、7月半ばに低価格品が出てから売り上げが伸び始めたといい、「まだ試しに1個だけ買う人が多いが、中には『家中の電球を換える』と複数買っていく人もいる」(広報室)という。

民間調査会社の富士経済は、屋内施設向けLED照明器具の国内市場規模は、09年度の36億円から17年度は143億円に急拡大すると予想。「環境意識や節約志向の高まりを背景に、大手照明器具メーカーが10?12年にかけて、白熱電球からLED照明器具に生産をシフトさせる」とも指摘している。量産効果で低価格化が加速すれば、一般家庭への普及が一気に進みそうだ。

LEDライトが様々なところで活用されてきて、ついに一般家庭にも普及の兆しということでさらにエコ商品合戦は加速するのではないでしょうか。
技術革新によるエコが進むと地球温暖化を抑えていく兆しにもつながってくるのではないでしょうか。
こういったエコ関連銘柄にはやはり注目をせざるを得ないといったところでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

657:東証大引け、反落 中国の成長鈍化懸念で 「景気敏感株」が安い

2009/08/27 (Thu) 23:25
過ごしやすい時期になってきて衣替えも必要になってくるのかなと思っております。ビーチサンダルにもそろそろお別れを告げなければいけないのかなと思いました。

さて今日の東京市場を振り返ってみましょう。

27日の東京株式市場で日経平均株価は反落。大引けは前日比165円74銭(1.56%)安の1万473円97銭だった。26日に約11カ月ぶりの高値を付けたため、トヨタなど主力株を中心に利益確定売りが膨らんだ。「中国政府が産業設備の過剰問題の対策を強化する」と伝わり、中国の経済成長が鈍化するとの懸念から、鉄鋼や商社など「景気敏感株」への売りも目立った。東証株価指数(TOPIX)も反落。

日経平均は後場、下げ幅を240円近くに広げる場面があった。30日投開票の衆院選を前に買いを手控えようとの気分が強まる中、午後に入って外国為替市場で円相場が円高・ドル安に振れると、自動車や電機などの輸出関連株が五月雨的な売りに押され一段安となった。香港や上海などアジア各国・地域の株式相場が軟調だったことも投資家心理を冷やした。「現物株市場は薄商いで、日経平均は株価指数先物の動きに振り回されやすい」という。

業種別TOPIXは33業種中の31業種が下落。鉄鋼業や精密機器、卸売業の下げが目立った。その他金融業と保険業は上昇した。

東証1部の売買代金は概算1兆4098億円、売買高は同20億4821万株。東証1部の値下がり銘柄数は全体の7割にあたる1203、値上がりは349、横ばいは132だった。

ホンダ、東芝、キヤノンが安い。三井住友FG、野村が下げ、三菱商、コマツも下落。26日に社長退任を発表した板硝子が売られた。半面、三菱重が買われ、リチウムイオン電池関連の日本化が高い。信越化、エルピーダもしっかり。「傘下の三越で大規模な人員削減に踏み切る」と伝わった三越伊勢丹が上昇した。

東証2部株価指数は7営業日ぶりに反落。大幸薬品、オリコが安い。半面、ラオックス、アインファマが高い。

今日は昨日と打って変って反落。年初来高値を更新した昨日から打って変って利益確定が多かったり、さすがに衆議院選を控えた様子見ムードもあり反落した形ですね。また香港ファンドのJAL株操作疑惑なども浮上し相場の動きには今後もしっかりと気を配っていかねばならないと思います。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

656:GMOインターネット(9449)仕込み指示後、自社株買い発表で短期爆発!

2009/08/27 (Thu) 18:52
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反落して始まった。昨日の米国株式市場が小動き
となった。東京市場では昨日、日経平均が年初来高値を更新したこともあり、
寄付き段階では売りが先行した。
外為市場でやや円高が進んだことも買い手控え要因となった。
日経平均は68円安で始まった後、下げ幅を拡大した。中国経済の先行きや
上海株に対する懸念もやや強くなっており、売りがやや膨らんだ。

後場は外為市場で一段と円高が進んでいることもあり、日経平均は一時
238円安まで下げ幅を拡大した。その後はやや下げ渋ったが、戻りは
鈍かった。
一時プラスに転じた上海株が再び下げ幅を拡大する動きとなったことも
相場の足を引っ張る要因となった。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

2銘柄

本日は円高と昨日の大幅高の反動を受けて売り優勢の展開の中、昨日の配信
2銘柄は惜しくも利食いポイント達成とはならなかったものの仕込み
としては絶好!明日からの上昇に期待の持てる配信となった。

また、本日も新たな直近仕込み銘柄は次々と爆発&一段高し、
利食い日和となった。

【最近の配信結果】
●8月12日(水)に配信致しましたアルフレッサHD【2784:終値 4,290円】が
上昇を続け、本日 4,740円をつけました。
配信株価より110%の上昇を記録しております。

●8月17日(月)に配信致しましたマンダム【4917:終値 2,465円】が
上昇を続け、本日 2,670円をつけました。
配信株価より108%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたサンマルクHD【3395:終値 2,895円】が
上昇を続け、本日 2,980円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたキリンHD【2503:終値 1,336円】が
上昇を続け、本日 1,378円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しました加藤産業【9869:終値 1,509円】が
上昇を続け、本日 1,585円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●8月19日(水)に配信致しました山武【6845:終値 1,887円】が
上昇を続け、本日 1,925円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しましたファーストリテイリング【9983:終値 10,790円】が
上昇を続け、本日 11,430円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しました西松屋チェーン【7545:終値 901円】が
上昇を続け、本日 956円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

●8月21日(金)に配信致しましたオービック【4684:終値 15,030円】が
上昇を続け、本日 15,540円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月21日(金)に配信致しましたトランコム【9058:終値 1,650円】が
上昇を続け、本日 1,747円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

●8月21日(金)に配信致しましたGMOインターネット【9449:終値 390円】が
上昇を続け、本日 422円をつけました。
配信株価より108%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆

初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━

スナイパートレード http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

655:米住宅販売、4年半ぶりの伸び

2009/08/27 (Thu) 09:48
新型インフルエンザが各地で猛威をふるっているようですね。甲子園で活躍したベスト4の県岐阜商も応援で集団感染した疑いがあったりといつどこで感染するかわからないですからうがい、手洗い、マスク着用など自分にできることからやっていくしかないと思っております。
http://s-url.jp?51871

さて今日は米住宅販売数のニュースをキャッチ☆

耐久財受注も大幅増-回復期待が一段と
http://s-url.jp?51870

米商務省は26日、7月の新築一戸建て住宅販売件数が季節調整済み年換算で43万3000戸となり、前月比9.6%増加したと発表した。2005年2月以来4年5カ月ぶりの大幅な伸び。また、同日発表の耐久財受注は4.9%増となり、いずれも景気回復期待を一段と強める内容となった。
新築住宅販売は4カ月連続のプラス。低所得者向け高金利型(サブプライム)住宅ローン問題と絡み、米景気を悪化させた住宅市場の回復がより顕著になり始めた。
一方、耐久財受注は民間航空機や自動車など変動の大きい輸送関連の貢献が大きかったものの、前月のマイナスから一転。増加率は07年7月以来最高を記録した。

サブプライムローンの影響もだいぶ回復してきたということでしょう。住宅販売数は上昇し景気回復期待感が出てきたことは言うまでもないが、まだまだ全体の底上げという点で考えてみると厳しい状況はまだ続くのではないでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

654:外為17時 円、94円台前半に続伸 午後に対ユーロは反落に転じる

2009/08/27 (Thu) 00:53
株式相場と合わせて円相場もチェックしておきましょう。

26日の東京外国為替市場で、円相場は続伸。17時時点は前日の同時点に比べ15銭の円高・ドル安の1ドル=94円16?19銭近辺で推移している。米長期金利の低下に伴う日米金利差の縮小などを意識した円買い・ドル売りが優勢だった。

朝方発表された7月の貿易統計など弱めの指標を受けて、景気回復期待がやや後退。投資家がリスクを取りにくくなるとの思惑から円が買われ、9時前に93円87銭程度まで上げ幅を広げた。

一方、93円台後半では国内輸入企業の円売り・ドル買いなどの観測が聞かれ、円の上値は限定的だった。中国株式市場で上海総合指数が反発し、日経平均株価も年初来高値を更新。アジア株が全般に堅調に推移したことで、投資家がリスクを取りやすくなるとの思惑から円が売られ、一時94円30銭まで伸び悩んだ。9?17時の円の高値は93円90銭、値幅は40銭だった。

円は対ユーロで反落。17時時点では同45銭の円安・ユーロ高の1ユーロ=135円03?06銭近辺で推移している。朝方は高く始まったが、アジア株が堅調に推移したことで投資家がリスクを取りやすくなるとの見方から、午後に反落に転じた。

ユーロの対ドル相場は反発。17時時点では同0.0069ドルのユーロ高・ドル安の1ユーロ=1.4339?42ドル近辺で推移している。アジア株の堅調な動きを受けて、投資家がリスクを取りやすくなるとの思惑で、上げ幅を拡大した。ユーロ圏の経済指標の改善を見込んだユーロ買いも入った。

円高も一服した形ではあるものの依然としてリスク回避の円買いが続いているように感じます。
円相場はこのところ93?95円前後で推移しているように感じますがどちらに動く可能性も否定できないため指標発表などにはしっかりと注意していく必要があるでしょう。

☆画期的な資産運用方法のご提案☆

日本初!

システムトレードではない!

裁量トレードでもない!

全く新しいトレードスタイル!

国内で著名なトップトレーダーが売買代行する日本初のFX自動売買システムトレード!

それが、「TRADERS MARKET」

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

プロトレーダーの売買は、まさに真剣勝負。

提携している国内の有名なプロトレーダーたちが 日々行っている取引内容を、“売買シグナル”として配信してくれます。

リアルタイムで、同じ内容で新規・決済注文を送信。

24時間、貴方のパソコンから自動発注いたします。

まさに、世界レベルのトレーダーがあなたに代わり『売買?決済』までを遂行してくれる、夢のFX自動売買ソフトです。

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

先の見えない市場で勝ち続け、資産増大に寄与致します!

あなたの大切な資産を、自分の管理できるところで確実に殖やしましょう!

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

ご不明な点などございましたら、tm@kabuocool....ければと思います。

※お問い合わせ、商材についてのご質問は、【tm@kabu...でお願い致します。

池田のひとり言コメント(0)

653:東証大引け 反発、主力株買われ年初来高値 TOPIXも高値

2009/08/26 (Wed) 23:47
今週末に衆議院選を控え、様子見ムードかと思いきや年初来高値を更新と上々の取引だったのではないでしょうか。

さて今日の東京市場を振り返ってみましょう。

26日の東京株式市場は日経平均株価が反発。終値は前日比142円35銭(1.36%)高の1万639円71銭と、8月14日の1万597円33銭を上回って年初来高値を更新した。2008年10月3日(1万938円14銭)以来の高い水準。米経済指標の改善を受けて景気や企業業績の回復期待が一段と高まり、買いが広がった。上海株の上昇も安心感を誘い、買いに弾みを付けた。日経平均の上げ幅は170円を超える場面があった。東証株価指数(TOPIX)も反発し、年初来高値を更新。終値は前日比10.48ポイント高の975.59だった。

25日の欧米株式市場で主要な株価指数が年初来高値を更新し、日本株には出遅れ感があるとの見方から主力株を中心に買いが入った。上海株高に加え、前場は上値を抑える要因となっていた円相場も上昇一服となり、輸出関連を中心に物色意欲を誘った。自動車やハイテク株などが上げを主導し、情報通信や陸運など内需関連の一角には出遅れ感から買いが入った。

週末の衆院選を控えて様子見気分の投資家も目立ち、株高は先物主導の面も大きかったとの見方があった。大引けにかけては短期資金による手じまい売りでやや伸び悩んだ。

東証1部の売買代金は概算で1兆3768億円、売買高は19億8845万株。東証1部の値上がり銘柄数は全体の約8割に相当する1348、値下がりは246、変わらずは92だった。東証1部市場の時価総額は320兆円(東証算出ベース)と、08年10月3日(334兆円)以来の水準を回復した。

東芝、トヨタ、オリックスが売買を伴って上昇。三菱UFJ、みずほFG、三井住友FGの3メガバンクが上げ、三菱重、ソフトバンク、野村、菱地所、三井不も買われた。学研、日本化、東京個別は急伸。半面、電化、三菱商、GSユアサが下落した。

東証2部株価指数は6日続伸し、連日で年初来高値を更新。ラオックス、アインファマ、ラピーヌが上昇した。大幸薬品、オーミケン、伊勢化、稀元素は下落した。

景況判断、10地域を上方修正
http://s-url.jp?51841

景気判断も上方修正ということで日本経済も少しずつですが回復傾向を見せてきたのではないでしょうか。
ただ企業物価指数は下落ということでまだまだ不安定さは否めない経済ですがしっかりとやるべきことをやって結果を出していくことが大事ではないでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

652:昨日配信の3銘柄中2銘柄が寄り付きより最大8%の爆発!堅実に株式投資に臨むならスナイパートレード!

2009/08/26 (Wed) 19:02
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反発して始まった。昨日の米国株式市場が上昇した
ことを受け、東京株式市場は買い先行となった。
ただ、NY市場が引けにかけて伸び悩んだことや、外為市場で円高水準が
継続していることもあり、寄付き段階の上げ幅は限定的だった。
日経平均は57円高で始まった後、概ね小動きとなった。今日も寄り後の
売買一巡後は様子見ムードが強かった。

後場は、上海株が堅調に推移となったこともあり、日経平均は上げ幅を拡大。
8月14日につけた年初来高値1万630円を更新した。
その後も概ね本日の高値圏で推移した。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

3銘柄

本日はダウが年初来高値を更新したことが材料視されて日本株も年初来高値を
更新する展開の中、3銘柄中2銘柄が寄り付きより力強い上昇を見せて利食い
ポイント達成!最大で8%の大幅上昇となった!
残りの1銘柄も惜しくも利食いポイント達成とはならなかったものの仕込み
としては絶好!明日からの上昇に期待の持てる配信となった。

また、本日も新たな直近仕込み銘柄は次々と爆発&一段高し、
利食い日和となった。

【最近の配信結果】
●8月11日(火)に配信致しましたトーカロ【3433:終値 1,577円】が
上昇を続け、本日 1,745円をつけました。
配信株価より111%の上昇を記録しております。

●8月11日(火)に配信致しました北陸電力【9505:終値 1,430円】が
上昇を続け、本日 2,225円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月12日(水)に配信致しましたアルフレッサHD【2784:終値 4,290円】が
上昇を続け、本日 4,730円をつけました。
配信株価より110%の上昇を記録しております。

●8月12日(水)に配信致しましたニフティ【3828:終値 77,300円】が
上昇を続け、本日 82,300円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

●8月13日(木)に配信致しました関西電力【9503:終値 2,090円】が
上昇を続け、本日 2,140円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月14日(金)に配信致しました日水製薬【4550:終値 782円】が
上昇を続け、本日 795円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月14日(金)に配信致しました船井電機【6839:終値 3,570円】が
上昇を続け、本日 3,770円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

●8月17日(月)に配信致しましたマンダム【4917:終値 2,465円】が
上昇を続け、本日 2,670円をつけました。
配信株価より108%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたサンマルクHD【3395:終値 2,895円】が
上昇を続け、本日 2,980円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたキリンHD【2503:終値 1,336円】が
上昇を続け、本日 1,381円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しました加藤産業【9869:終値 1,509円】が
上昇を続け、本日 1,560円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月19日(水)に配信致しました山武【6845:終値 1,887円】が
上昇を続け、本日 1,929円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しましたファーストリテイリング【9983:終値 10,790円】が
上昇を続け、本日 11,340円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しました西松屋チェーン【7545:終値 901円】が
上昇を続け、本日 948円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆

初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━

スナイパートレード http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

651:ナシリヤ油田獲得で大筋合意

2009/08/26 (Wed) 09:21
虫の鳴き声や涼しげな風を感じながら仕事をするとやはり気持ちがなごみますね。季節を感じる気持ちの余裕が大事だと思います。

さて今日は油田事業のニュースをキャッチ☆

日本初のイラク進出-新日石など3社
http://s-url.jp?51760

石油元売り最大手の新日本石油など日本企業3社連合が、イラク南部のナシリヤ油田の開発権益を獲得することでイラク石油省と大筋合意したことが25日分かった。同油田は日本の原油消費量の1割に当たる日量60万バレルの生産が見込まれ、過去最大の自主開発油田となる。日本にとっては、原油埋蔵量が世界3位のイラクで初の開発プロジェクトだ。
新日石関係者らが24日にトルコのイスタンブールで石油省担当者らと会談し、大筋合意。近く再度会談し、細部を詰める。
企業連合は新日石のほか、国際石油開発帝石とプラント大手の日揮で構成。採掘開始後、当面は日量30万バレル、その後60万バレルの生産を目指す。製油所や発電所などのインフラ整備も併せて行い、事業費は1兆円規模になるとみられる。
イラクの戦後復興支援の意味もあり、政府が国際協力銀行などを通して全面的に後押しするほか、電力会社やメガバンクにも協力を呼び掛けており、官民を挙げたプロジェクトとなる。

イラクの戦後復興支援の後押しで、官民を挙げたプロジェクトは注目があつまるのではないでしょうか。
資源が乏しい日本としてもこういったプロジェクトに参加することには大きな意味があると思います。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

650:昨日配信の3銘柄すべてが寄り付きより2.5%オーバーの爆発!残り8名で一旦募集締め切ります!

2009/08/26 (Wed) 00:41
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反落して始まった。昨日の米国株式市場は指数に
よってまちまちの動きとなった。
昨日、日経平均が大幅高となった後ということもあり、寄付き段階では
利益確定の売りがやや先行した。
日経平均は65円安で始まった後、マイナス圏で方向感のない動きとなった。

後場に入ると、上海はじめアジアの株式市場が総じて安いことや、
外為市場で円が強含んだことなどを受け、日経平均は一時前場の安値を
下回った。
新型インフルエンザ関連や電池関連など、テーマ株の一角は物色されたが、
全体的には見送りムードが強い一日となった。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

3銘柄

本日はダウが小幅続伸したもののその影響はなく日本株は反落する展開の中、
3銘柄すべてが逆行高し、寄り付きより2.5%以上の上昇!
気持ちのいい全銘柄利食いポイント達成となった!

また、本日も新たな直近仕込み銘柄は次々と爆発&一段高し、
利食い日和となった。

【最近の配信結果】
●8月3日(月)に配信致しましたアリアケジャパン【2815:終値 1,395円】が
上昇を続け、本日 1,437円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月5日(水)に配信致しました日本システムディベロップメント【9759:終値 907円】が
上昇を続け、本日 977円をつけました。
配信株価より108%の上昇を記録しております。

●8月7日(金)に配信致しましたサークルKサンクス【3337:終値 1,456円】が
上昇を続け、本日 1,551円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

●8月11日(火)に配信致しましたトーカロ【3433:終値 1,577円】が
上昇を続け、本日 1,684円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

●8月11日(火)に配信致しました北陸電力【9505:終値 1,430円】が
上昇を続け、本日 2,225円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月12日(水)に配信致しましたニフティ【3828:終値 77,300円】が
上昇を続け、本日 81,900円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

●8月13日(木)に配信致しました関西電力【9503:終値 2,090円】が
上昇を続け、本日 2,135円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月14日(金)に配信致しました船井電機【6839:終値 3,570円】が
上昇を続け、本日 3,720円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●8月17日(月)に配信致しましたマンダム【4917:終値 2,465円】が
上昇を続け、本日 2,665円をつけました。
配信株価より108%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたサンマルクHD【3395:終値 2,895円】が
上昇を続け、本日 2,975円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しました加藤産業【9869:終値 1,509円】が
上昇を続け、本日 1,560円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しましたファーストリテイリング【9983:終値 10,790円】が
上昇を続け、本日 11,220円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆

初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━

スナイパートレード http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

649:東証大引け、反落 円高とアジア株安で 売買代金1カ月ぶり低水準

2009/08/25 (Tue) 19:44
朝晩は涼しい風を感じることができ、冷房も使う機会が減ってきたように思います。
もう秋が近づいてきてるということでしょうね。

さて今日の東京市場を振り返ってみましょう。

25日の東京株式市場で日経平均株価は反落。大引けは前日比83円69銭(0.79%)安の1万497円36銭だった。前日に3%強上昇した後とあって、25日は目先の利益をひとまず確定する売りが優勢だった。外国為替市場で1ドル=93円台後半まで進行した円高や、上海などアジア株式相場の下落も投資家心理を冷やした。東証株価指数(TOPIX)も反落した。

30日投開票の衆院選に伴う政治空白も買い手控えムードに拍車を掛けた。「相場が大幅変動した場合の迅速な対応が難しくなるだけに、政治空白は心理的な重荷になる」(ネット証券の情報担当者)という。選挙後の経済政策の方向性を見極めたいとの雰囲気も強かった。

下値では企業業績の改善期待を背景とした押し目買いも入り、売り込む動きは限られた。8月の米消費者信頼感指数など米景気の先行きを占う上で重要な経済指標の発表を控え、売りだけに持ち高を傾けづらかった面もある。

東証1部の売買代金は概算1兆3017億円と7月28日以来約1カ月ぶりの低水準。売買高は同18億5248万株だった。東証1部の値下がり銘柄数は1125と、全体の66%を占めた。値上がりは424、横ばいは146銘柄だった。

ホンダやキヤノンなど輸出関連株や、東エレク、アドテストなど値がさハイテク株に値下がり銘柄が目立った。三菱UFJなど3大銀グループがそろって下落。ANAが商いを伴って反落した。一方、環境対応電池の大型受注が報じられたガイシが大幅に上昇。東芝や三菱商が買いを集め、インフルエンザ関連のシキボウやダイワボHDが上げた。

東証2部株価指数は5日続伸。前日比1.49ポイント高の2326.76で引け、連日で年初来高値を更新した。ラオックスと稀元素が上げ、大幸薬品とオーミケンが下げた。

やはり選挙をにらんでの幹和気ムードが続いていると言わざるをません。ただ新型インフルエンザ関連は買われる展開が続いていますのでしっかりと注意していかねばならないと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

648:アルフレッサHD(2784)短期で112%の上昇!相場に振り回されない銘柄はスナイパートレード!

2009/08/24 (Mon) 22:12
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反発して始まった。先週末の米国株式市場が大幅反発
したことを受け、東京株式市場は買いが先行した。
外為市場で円高が一服していることも買い安心感となった。
主力株中心にほぼ全面高。先週末日経平均が大きく下げた後ということも
あり、買いが入りやすかった。

後場に入って、アジアの株式市場が堅調に推移していることもあり、
日経平均は堅調。前場の高値を上回った。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

4銘柄

本日はダウが大幅に反発したことを受けて、300円を超える高値を付ける
展開の中、4銘柄中1銘柄が寄り付きより5%弱の大幅上昇達成!
残りの銘柄は上昇したものの惜しくも利食いポイント達成とまでは
いかなかったが仕込みとしては絶好!
明日からの上昇に期待の持てる配信となった。

また、本日も新たな直近仕込み銘柄は次々と爆発&一段高し、
利食い日和となった。

【最近の配信結果】
●8月5日(水)に配信致しましたホシデン【6804:終値 1,162円】が
上昇を続け、本日 1,452円をつけました。
配信株価より125%の上昇を記録しております。

●8月5日(水)に配信致しました日本システムディベロップメント【9759:終値 907円】が
上昇を続け、本日 974円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

●8月7日(金)に配信致しましたサークルKサンクス【3337:終値 1,456円】が
上昇を続け、本日 1,528円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●8月7日(金)に配信致しましたパーク24【4666:終値 794円】が
上昇を続け、本日 1,000円をつけました。
配信株価より126%の上昇を記録しております。

●8月10日(月)に配信致しましたデイ・シイ【5234:終値 276円】が
上昇を続け、本日 285円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月10日(月)に配信致しました常和HD【3258:終値 1,430円】が
上昇を続け、本日 1,640円をつけました。
配信株価より115%の上昇を記録しております。

●8月11日(火)に配信致しました北陸電力【9505:終値 1,430円】が
上昇を続け、本日 2,225円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月12日(水)に配信致しましたアルフレッサHD【2784:終値 4,290円】が
上昇を続け、本日 4,790円をつけました。
配信株価より112%の上昇を記録しております。

●8月17日(月)に配信致しましたマンダム【4917:終値 2,465円】が
上昇を続け、本日 2,675円をつけました。
配信株価より109%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたサンマルクHD【3395:終値 2,895円】が
上昇を続け、本日 2,980円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたキリンHD【2503:終値 1,336円】が
上昇を続け、本日 1,388円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しました加藤産業【9869:終値 1,509円】が
上昇を続け、本日 1,562円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●8月19日(水)に配信致しましたファミリーマート【8028:終値 2,895円】が
上昇を続け、本日 2,940円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆

初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━

スナイパートレード http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

647:【底流 ニュースの裏側】愛されて半世紀

2009/08/24 (Mon) 00:23
ご長寿商品 止まらぬ進化で定番に
http://s-url.jp?51453

50周年を迎える“ご長寿商品”に脚光が集まっている。天覧試合で巨人の長嶋茂雄選手がサヨナラ本塁打を放った昭和34年に誕生したのが、ベビースターラーメンやJR貨物のコンテナ専用列車だ。池田勇人首相が所得倍増計画をぶち上げた昭和35年には、呉羽化学(現クレハ)の「クレラップ」が発売された。100年に1度の経済危機で企業そのものの存亡が試されるなか、その長寿の秘密に迫った。

■もったいないが原点

津市に本社を置くスナック菓子メーカー、おやつカンパニー。34年当時、同社はノンフライ即席めんを製造していた。

ある日、創業者で当時社長だった松田由雄氏(故人)は、天日干しをしていためんのかけらがこぼれ落ちているのを見つけた。

「もったいない」。松田氏は、急いで袋に集め、それを蒸して味付けし、フライにしたものを従業員におやつとして配ったところ、「おいしい」と大評判になった。

従業員だけでなく、近所の住民もほしがるようになったため商品化に着手。そのまま食べるのにふさわしいめんの太さや長さ、子供が食べやすい味付けなどを試行錯誤し、初代の「ベビーラーメン」が誕生した。

昭和48年には「子供の間で一番になるように」との願いを込め、「スター」を入れて現在の商品名に改称する。その後、地域限定のおみやげ、海外向けなど多種多様なベビースターが発売された。現在、同社は「年間200以上の新商品を出している」という。

“定番”だが、飽きさせないという手法で、子供たちに愛され続けている。

■貨物輸送の“革命”

「貨物輸送の革命 街を走る貨車」。昭和34年11月5日、こんなキャッチフレーズとともに、わが国初のコンテナ専用特急貨物列車「たから」が東京・汐留駅を出発した。

当時の長距離輸送では、トラックが貨物駅まで荷物を運び、貨車に積みかえ、届け先の駅に着くと再びトラックに積みかえ、目的地まで運んだ。

しかし、規格化されたコンテナ輸送では、荷物を入れたコンテナごとトラックから列車の台車に載せ替えるだけで済む。コンテナがトラックで道路を乗り、貨車で線路も走る。時間と人手とコストが減るこの輸送法を当時、旧国鉄は“革命”と呼んだ。

「たから」で10時間55分かかった東京-大阪間は現在、最高時速130キロの「スーパーレールカーゴ」が6時間11分で結ぶ。

最近は景気低迷の直撃を受けているが、今秋には50周年記念イベントを実施する計画で、小林正明社長は「認知度を高める」と意気込む。

切り札は、地球環境問題だ。国土交通省によると、コンテナ輸送による二酸化炭素(CO2)の排出量は、営業用トラックの7分の1。地球に優しい貨物輸送に切り替える「モーダルシフト」を、社をあげて呼びかけている。50年の時を経て、新しい存在意義を見いだし、再び陸上輸送の主役の座を狙う。

■激しいシェア争い

電子レンジでの調理や冷蔵庫での保存など台所に欠かせない存在となった家庭用ラップの国産第1号が、35年に呉羽化学(現クレハ)が発売した「クレラップ」だ。

「日本で初めての商品だったため販路がなかった。そこで、当時、家庭に入り始めた冷蔵庫で生鮮食品の鮮度を保つ高級日用品として百貨店で販売した」

クレハの佐藤通浩家庭用品企画・開発部長はこう話す。だが、高級ゆえになかなか普及しなかった。

その後、旭化成が米ダウ・ケミカルの開発した「サランラップ」を国内で発売し、状況は一変する。

サランラップは、ちょうど台頭し始めたスーパーで売り出され、急速に普及し家庭用ラップの代名詞となったのだ。クレラップも大衆化の波に乗り、両社は価格競争による激しいシェア争いに突入した。消耗戦から抜け出すため、クレハは付加価値戦略への転換を決断し、平成元年に「ニュー クレラップ」としてリニューアルする。それ以来、毎年のように改良を重ねている。

簡単にきれいに切れる工夫。ラップのロールが容器から飛び出さない工夫。使用後に金属刃を取り外しやすくする工夫…。昨年は手が傷つくのを防ぐため、刃を樹脂に変更した。

クレハの佐藤部長は「要望がある限り、挑戦は続きます」とさらなる改良に余念がない。たゆまぬ進化が長寿を支えている。

不況といわれる中でもこうして長く愛され、長寿商品として売れ続けるにはやはり理由があるということですね。
こういったところからやはりモノ作りは学んでいく必要があるのではないでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

646:今週の見通し・為替 円相場、売り圧力強まる展開

2009/08/23 (Sun) 10:09
続いて為替相場もチェックしておきましょう。

今週の円相場は軟調な展開となりそうだ。このところの円高要因となった世界的な株価の急落は一服しつつあり、景況感の改善などをテーマに再び円安圧力が強まる可能性があるためだ。月末ということもあって輸出企業による円買いは出やすいが影響は限定的とみられる。市場参加者の予想は1ドル=92?96円の間に集中している。

先週は中国・上海株の急落が引き金となって世界的に景気の先行き楽観論が後退した。夏以降の株高・円安の流れが巻き戻され、円相場は先週末にかけて1ドル=93円台まで円高が進んだ。ただし21日には上海総合指数が前日比プラス圏で取引を終えるなど株価はひとまず落ち着きつつある。

今週は米国で4?6月の実質国内総生産(GDP)の発表(27日)などに注目が集まる。GDPは日欧で改善傾向が鮮明で、米国でも緩やかな回復基調を裏付ける可能性が高い。米株高になれば円安となるだろう。国内では30日に衆院選を控えている。民主党が優勢との見方が多いが、週後半には結果を見極めようと投資家の様子見姿勢が強まる可能性もある。

アジア株の下落もありリスク回避の円高が進んだが今週はこれも一服するという見通しのようですね。GDPの発表など米国指標発表や選挙関係で先行き不透明な感じになりそうですね。

勝ちを量産する為に必要なのは早く正確な情報!

それが集まるのはプロのところにはいち早く集まってきます。

そしてそのプロ集団の取引をそのまま実現するのが、「TRADERS MARKET」

トレーダーズマーケットとは?

日本初!

システムトレードではない!

裁量トレードでもない!

全く新しいトレードスタイル!

国内で著名なトップトレーダーが売買代行する日本初のFX自動売買システムトレード!

それが、「TRADERS MARKET」

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

プロトレーダーの売買は、まさに真剣勝負。

提携している国内の有名なプロトレーダーたちが 日々行っている取引内容を、“売買シグナル”として配信してくれます。

リアルタイムで、同じ内容で新規・決済注文を送信。

24時間、貴方のパソコンから自動発注いたします。

まさに、世界レベルのトレーダーがあなたに代わり『売買?決済』までを遂行してくれる、夢のFX自動売買ソフトです。

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

先の見えない市場で勝ち続け、資産増大に寄与致します!

あなたの大切な資産を、自分の管理できるところで確実に殖やしましょう!

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

ご不明な点などございましたら、tm@kabuocool....ければと思います。

※お問い合わせ、商材についてのご質問は、【tm@kabu...でお願い致します。

池田のひとり言コメント(0)

645:今週の見通し・株式 外部環境警戒、方向感乏しく

2009/08/23 (Sun) 09:30
衆議院選挙も近くなり自民・民主などが火花を散らす形となっていますが、株式市場にも様々影響が出ると思われますからしっかりと注意しながらの取引しなければならないと思います。

さて今週の見通しを確認していきましょう☆

今週の株式相場は方向感の乏しい展開か。世界景気回復への期待から下値の堅さが指摘される一方で、先週乱高下した中国株など外部環境の変調になお警戒感も残る。手掛かり材料の少なさに加え、30日の衆院選投開票を前に様子見が広がる可能性も指摘されている。薄商いのなか海外株や為替相場などに左右されやすい地合いが続くだろう。

先週の日経平均株価は週間で359円(3.39%)安となり、6週ぶりに値下がりした。中国株式相場の下落に円高・ドル安が重なり、投資家の楽観ムードを冷やした。輸出関連株を中心に利益確定売りが膨らみ、1万100円近くまで下げる場面もあった。

先週末の米国株は4日続伸。シカゴ市場で日経平均先物9月物(円建て)の清算値は1万500円と、大証終値を220円上回った。円高一服も支えに週初は買いが先行しそうだ。

ただ、国内固有の材料は乏しく、上値での積極的な買いには慎重な見方もある。20日には米政府が新車買い替え補助制度の打ち切りを発表し、ホンダなど自動車株の売りを誘った。市場では「世界的な景気刺激効果の息切れリスクを見極めたい」(銀行系運用会社)との声も聞かれる。

中国株の動向も気掛かりだ。17日には上海総合指数が6%安と急落し、国内外で一時的にリスク回避姿勢が広がった。週末にかけて持ち直したが、再び不安定さを増すようだと日本株の足かせとなりかねない。

経済指標では26日に7月の貿易統計、28日に7月の全国消費者物価や労働力調査が発表される。完全失業率は市場予想の平均が5.5%と、前月比0.1ポイントの悪化が見込まれている。米国では25日の8月の消費者信頼感指数、26日の7月の耐久財受注や新築住宅販売件数などが注目材料だ。

30日の衆院選が目前となり、選挙結果や新政権の政策内容を見極めたいとの声が多い。新型インフルエンザの感染拡大懸念も様子見につながる可能性がある。手控えムードのなか株価指数先物の主導で値動きが荒くなる場面もありそうだ。

今週は貿易統計や消費者物価指数などの指標発表もあるものの選挙前で方向感覚も乏しい形という見方が強く、注意がやはり必要でしょう。新型インフルエンザ関連銘柄は今週も動きには注意していきたいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

644:米不動産大手、日本市場に参入

2009/08/23 (Sun) 00:41
今日は不動産関連のニュースをキャッチ☆

破綻の運用会社買収、国内最大級に
http://s-url.jp?51358

米国の大手不動産サービス、クッシュマン・アンド・ウェイクフィールドが、経営破綻(はたん)した国内不動産運用大手のパシフィック・インベストメント(東京都)を買収したことが21日、分かった。取得額は明らかにしていない。クッシュマンが国内企業を傘下に収めるのは初めてで、日本の不動産市場への本格参入となる。24日に正式発表する。
買収後の資産運用規模は約2300億円に上り、単独企業としては国内最大級。クッシュマンは「日本の不動産市況は底打ちが近いとの指摘もあり、運用事業に進出するには最もいいタイミングだ」と話している。
会社名は「クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド・アセットマネジメント」とする。パシフィック社は経営不振のため3月に会社更生手続きの適用を東京地裁に申請。関係者によると、買収は6月に完了し、事業開始の準備を進めている。

リーマンショック以降軒並み日本の不動産業界は不況に入って、破綻も相次ぎましたがここにきて日本企業を買収して日本進出をする足がかりにするという形でしょうね。

力のある企業がどんどんこれからも日本に入ってくるでしょうししっかりとした競争力と企業力をつけていく必要があると思います。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

643:「ダウ平均」、名称変更も

2009/08/22 (Sat) 23:19
最近は夜になると虫の鳴き声なども聞こえてきて、秋の足音がしっかりきこえてきて四季を感じることができて日本に住んでいる以上もっと感じたいなと思いました。

さて今日はダウ平均のニュースをキャッチ☆

米社が指数事業の売却検討
http://s-url.jp?51353

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は21日、同紙を発行する経済情報・出版大手のダウ・ジョーンズ社が、各種指数を算出・提供するインデックス部門の売却を検討していると報じた。同部門は、米国を代表する株価指数「ダウ工業株30種平均」を算出しており、売却されれば同指数から「ダウ」の名前が消える可能性もあるという。
ダウ平均は、同社の編集幹部が選んだ30の最優良銘柄で構成。ただ最近は、シティグループ、アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)、ゼネラル・モーターズ(GM)など、構成企業が相次いで経営危機に陥って除外されており、信頼性に疑問も出ていた。

ダウ30種平均銘柄の企業が破たんしたりという事態が続出したことも背景にあるようですね。
1896年に農業、鉱工業、輸送などの12銘柄でスタート。1928年に、30銘柄となった歴史があるだけに波紋を呼びそうですね。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

642:「流行開始」でマスクの売り上げ再び急増

2009/08/22 (Sat) 09:59
もう夏も終わり秋へと移行する期間のような気がしますね。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など人それぞれに定義もあれば過ごし方のちがいもあるので私自身も充実した時間を過ごしたいとおもっております。

さて今日は新型インフルエンザ関係のニュースをピックアップ☆

「流行開始」でマスクの売り上げ再び急増
http://s-url.jp?51275

厚生労働省が21日に「流行開始」を発表した新型インフルエンザ。

マスクなど衛生用品の売り上げは、5月に感染者が初確認された時以来の急増ぶりで、本来の流行期の秋から冬にかけて品薄になる懸念も出始めている。

舛添厚労相が事実上の「流行宣言」をした翌20日、流通大手のセブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカ堂は、各店に「お客には『マスクは1人2点まで』と要請するように」と通達を出した。広報担当者によると、感染者が初めて確認された5月よりは落ち着いているものの、例年の5?6倍の売れ行きだという。

業界団体の全国マスク工業会は、買い占めの動きが目立った5月以降、「秋からの流行期に混乱を招いてはならない」とし、8月までを備蓄の時期と位置づけて厚労省と情報交換しながら例年の倍のペースとなる月3億枚の増産態勢を整えてきた。同工業会は「流行が夏に始まったのは想定外。消費者には、買い占めに走らないよう冷静な対応をお願いしたい」とする。

企業向けの新型インフルエンザ対策グッズなどを扱う「セコムトラストシステムズ」(東京都渋谷区)では、5月は「マスクが欲しい」という要望がほとんどだったが、流行宣言の19日から、消毒液や防護服の資料請求が増えた。

同社は「マスクだけでは本格的流行に対応できないと考えているのだろう」と推測する。

消毒液を製造・販売している「サモア」(中央区)には19日以降、例年の5倍ほどの注文が寄せられている。特に増えているのが、インターネットなどを通じた個人からの注文。「今から工場に取りに行きたいんですが」という電話もあった。製造工場の稼働時間を延ばしているが、生産が追いつかない状態という。



プロ野球・阪神は、応援スタンドの名物となっているジェット風船飛ばしについて、感染防止のため、21日に京セラドーム大阪で行われた広島戦から、風船販売自粛とファンへの協力呼びかけを開始。この日は、風船は一つも飛ばなかった。5月にも同様の自粛をしたが、6月下旬に再開していた。

新型インフルエンザ関連の銘柄も買われた今週の株式市場でしたがやはりここにきて予防していくためにマスクを購入される人も増えてきているようですね。
新型インフルエンザ特需もまた盛り上がるのではないでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

641:有料メルマガ残り8名様でいったん募集締め切りです!お急ぎください!

2009/08/22 (Sat) 01:11
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反落して始まった。昨日の米国株式市場が
反発したが、昨日日経平均が大幅高となったことや、外為市場で円が
高止まりしていることもあり、東京株式市場は寄付き段階ではやや売りが
先行した。日経平均は8円安で始まった後、やや下げ幅を拡大した水準で
推移していたが、外為市場で一時93円台まで円高が進んだことも嫌気され、
前場中頃から下げ幅を拡大した。

後場に入ると、外為市場で1ドル=93円台半ばまで円高が進んだことも
あり、日経平均は下げ幅を拡大。下げ幅は一時200円を超えた。
中国銀行業監督管理委員会(銀監会)が銀行の自己資本基準の引き上げを
計画していると伝えられた。融資抑制につながることを懸念する向きもあった。
引けにかけてやや下げ幅を縮めたが、週末ということもあり、総じて
見送りムードが強い展開となった。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

4銘柄

本日は円高懸念から150円近く値下がりする展開の中、前日配信銘柄は
デイでの利食いはできなかったものの、仕込みとしては絶好!
週明けからの上昇に期待の持てる配信となった。

また、本日も新たな直近仕込み銘柄は次々と爆発&一段高し、
利食い日和となった。

【最近の配信結果】
●8月5日(水)に配信致しましたホシデン【6804:終値 1,162円】が
上昇を続け、本日 1,412円をつけました。
配信株価より121%の上昇を記録しております。

●8月5日(水)に配信致しました日本システムディベロップメント【9759:終値 907円】が
上昇を続け、本日 957円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●8月7日(金)に配信致しましたパーク24【4666:終値 794円】が
上昇を続け、本日 964円をつけました。
配信株価より121%の上昇を記録しております。

●8月10日(月)に配信致しました常和HD【3258:終値 1,430円】が
上昇を続け、本日 1,605円をつけました。
配信株価より112%の上昇を記録しております。

●8月12日(水)に配信致しましたアルフレッサHD【2784:終値 4,290円】が
上昇を続け、本日 4,610円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

●8月12日(水)に配信致しましたニフティ【3828:終値 77,300円】が
上昇を続け、本日 81,000円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●8月17日(月)に配信致しましたマンダム【4917:終値 2,465円】が
上昇を続け、本日 2,670円をつけました。
配信株価より108%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたキリンHD【2503:終値 1,336円】が
上昇を続け、本日 1,365円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆

初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━

スナイパートレード http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

640:行き過ぎた市場主義

2009/08/21 (Fri) 23:20
反省気運 新任役員「株主より従業員重視」大幅増
http://s-url.jp?51251

日本能率協会グループが7月に実施した、「企業の新任役員の素顔に関する調査」で、「株主より従業員を重視する」との答えが1年前よりも増えていることが分かった。

≪米国流経営見直し≫
「会社は社会の公器」との見方に共感する人は81.3%にのぼるなど、昨年秋のリーマン・ショックを契機に、株主利益を最優先とする米国流経営への見直しが進んでいるとみられる。日本生産性本部のアンケートでも同様の傾向が示された。
日本能率協会グループのアンケートは1998年から毎年実施されているもので、今年1?6月に選任された上場企業の新任役員(1504人)のうち299人から回答が寄せられた。

それによると、「だれの利益を最重視するか」の質問で「従業員」とした回答は前年比6.3ポイント増の51.6%。過去5年間で最低だった2005年の31.8%から6割以上も増えた。

逆に、「株主」とした回答は19.0%と昨年の29.1%から10.1ポイント減少。これまでで最も高かった03年の40.5%から半減したことになる。「顧客」の回答は前年比1.4ポイント増の20.1%。「社会」は6.5%にとどまった。

背景について、日本能率協会グループでは「行きすぎた金融資本主義への反省を踏まえて、『企業を支えるのは従業員』という考えに戻ってきたのではないか」と分析している。

≪別の調査でも≫

一方、日本生産性本部が7月上旬のセミナーに参加した経営者や企業幹部ら117人から回答を得たアンケートでも、「株主重視の方向性は是正される」との回答が31.6%となり、「より強まる」(11.1%)の3倍近くに達した。「変わらない」の回答は49.6%。

また、「最も重視すべきステークホルダー」として真っ先に挙げられたのは「顧客」(50.4%)で、「従業員」(30.8%)、「(地域)社会」(7.7%)と続いた。「株主」の回答は5.1%にとどまり、「株主最優先」の発想が転換点を迎えたことをうかがわせた。

日本生産性本部が、企業の重視すべきステークホルダーなどについてアンケートを行ったのは今回が初めて。今後、年2回のペースで実施し、経営者の意識変化などを調べていくことにしているという。

こういった議論が出るのは至極当然のことなのかもしれないですが株式会社である以上、株主への利益還元は当然のことなのではないかと私は思います。
勿論従業員あっての企業ですがそこにおいて株主をないがしろにしていいわけではありません。
その点もしっかり考えた上で折り合いのつく形をとるのが一番なのではないでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

池田のひとり言コメント(0)

ブログ TOP » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。