プロフィール

sss

Author:sss

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

MASTER FXメルマガ
MASTER FXメルマガ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

1196:直嶋経産相 家電エコポイントの延長は「来年3月まで」と表明

2010/08/31 (Tue) 23:29
8月も終わり明日から9月ということで残り今年も4カ月というところまできておりますので自分なりに今年の目標への軌道修正をしっかりとしていかねばならない時期ではないかと思っております。

さて今日はエコポイントのニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...-san-soci
直嶋正行経済産業相は31日の閣議後の記者会見で、12月末に期限を迎える家電のエコポイント制度について、対象製品を絞り込んだうえで来年3月まで延長する考えを明らかにした。直嶋経産相は「円高進行により、年明け以降の景気に不透明感が出てきた」と、延長の理由を説明。期限終了による販売の急減を避けるための措置と強調した。
家電エコポイントの延長は、30日に決めた政府の経済対策基本方針に盛り込まれている。財源には「経済危機対応・地域活性化予備費」の残りの約9200億円をあてる。

ただ、家電エコポイントの延長には需要の先食いや効果が一巡しているなどとして経産省内でも意見が分かれている。直嶋経産相も「景気対策としての時限措置。無期限に続けられるものではない」と述べるなどあくまで、短期間の延長にとどめる方針だ。

家電エコポイント制度は省エネ基準を満たした地上デジタル対応テレビやエアコンなどを買うとポイントがもらえる仕組みで、昨年5月にスタート。平成21年度補正予算で今年12月末までの延長が決まっていた。
こういったエコポイントのおかげで買い替えなどが進んでいったことも背景にありますので今後ももう少し先まで延長されるということで家電業界の追い風になればと思っております。

来年用年賀はがき39億枚=初の香り付きも―日本郵便
http://headlines.yahoo.co.jp...j-bus_all
郵便事業会社(日本郵便)と郵便局会社は31日、2011年用年賀はがきを11月1日から販売すると発表した。人気の「ディズニーキャラクター年賀」では年賀用で初めて香り付きはがきを発売する。総発行枚数は昨年と同規模の約39億枚の予定。
「くまのプーさん」の絵柄を軽くこすると花の香りがするはがきは10枚セット700円で30万枚発行。インターネット通販と東京都内の6郵便局で取り扱う。また、カーボンオフセット年賀(インクジェット紙)は古紙配合割合を55%以上(昨年は40%以上)まで高めた用紙を使用する。

Eメールの普及で年賀状の需要も減っておりましたがこういった新たなサービスで回復を狙っているところでしょうね。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
スポンサーサイト

池田のひとり言コメント(0)

1195:コカウエスト、健康食品メーカーのキューサイを約359億円で買収へ

2010/08/31 (Tue) 10:04
今月も今日で終わりいよいよ9月に入りますね。秋の足音が聞こえてきそうな日が増えていけばと思っております。

さて今日はコカコーラのニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...u-bus_all
コカ・コーラウエスト<2579.T>は健康食品メーカーのキューサイ(福岡市)を買収すると発表した。10月に投資ファンドなどが保有する同社の発行済み全株式30万2755株を約359億円で取得する。

キューサイは健康食品の「青汁」をはじめ、各種サプリメントを取り扱う。09年10月期の売上高は287億円、営業利益は24億円。コカウエストは清涼飲料だけでなく、健康食品分野にも事業領域を広げる。

コカコーラがキューサイを買収するということで今後の製造の幅や品目の増加など色々と動きも変わってきそうですね。

<円高対策>決め手欠く政府・日銀 市場の反応限定的
http://headlines.yahoo.co.jp...i-bus_all
急激な円高と景気悪化を食い止めるため、日銀は30日、追加金融緩和を決定し、政府も同日に追加経済対策の基本方針を発表した。政府・日銀の連携をアピールしたが、民主党代表選を控えた菅直人首相の焦りと、政府や市場に促される格好で追加緩和を急いだ日銀の苦しい事情が浮かぶ。対策は決め手を欠き、市場の反応も限定的で、政府・日銀は「次の一手」を迫られかねない。
今回の円高局面で政府・日銀の対応は後手に回ってきた。米国経済の先行き不安を背景に米連邦準備制度理事会(FRB)が10日に事実上の追加金融緩和に動くことは確実視されていたが、これを控えて、日銀が10日開いた金融政策決定会合は金融政策の現状維持を決定。FRBは追加緩和を決め、これを引き金に日米の金利差が縮小し、円が急伸した。

政府が対応に本腰を入れ始めたのは、民主党代表選への出馬を小沢一郎前幹事長が表明した26日以降だ。菅首相は27日、9月1日の代表選告示前の31日に追加的な経済対策の基本方針を示すことを表明し、「日銀に機動的な金融政策の実施」を異例の要請。市場に追いつめられる中、具体的な対策を示すことで代表選に向けてアピールするとの思惑があったのは間違いない。

市場からの圧力に加え、政府にも外堀を埋められた日銀は、臨時の金融政策決定会合で追加緩和に踏み出す以外、選択肢が残されていなかった。29日午後10時。休日の日銀本店に明かりがともった。予定を1日早めて米国から帰国したばかりの白川総裁と幹部が集まり、翌朝の臨時会合の準備を急いだ。

政府の関係閣僚に臨時会合の開催が伝えられたのは、夜を徹しての日銀の作業が完了した30日午前5時過ぎ。政府はこれを受け、午前9時過ぎに臨時会合が始まった直後、菅首相が政府の追加対策の基本方針とりまとめを1日前倒しする意向を表明した。

今回の追加緩和は、政策金利と同じ超低金利(年0.1%)で資金を供給する「新型オペ」の供給額を20兆円から30兆円へ増額。貸出期間も3カ月に加え6カ月を新設し、10兆円分を充てる。日銀は潤沢な資金供給で、市場での取引期間が3カ月や6カ月の資金の金利を低下させる効果を見込み、日米の金利差を拡大させることで、為替相場を円安に促すシナリオを描く。

ただ、FRBのバーナンキ議長は27日、米経済の減速懸念が高まれば、追加緩和する考えを表明。欧州中央銀行(ECB)も緩和基調を維持する方針だ。一方、既に金利が低い日本は金利の押し下げ余地が限られ、先進国間の“通貨安競争”に対応するのは難しい。30日の臨時会合で須田美矢子委員(元学習院大教授)は、円高対策よりも「成長力強化に注力すべきだ」と新型オペ拡充に反対した。

30日の東京外国為替市場は、追加緩和期待から円相場は朝に1ドル=86円近くまで円安に振れたが、新型オペ拡充は「織り込み済み」(大手行)で、発表後は84円台後半に逆戻りした。日銀の狙いに反して円高が続けば、市場や政府から一段の追加緩和を求められるのは必至。日銀は厳しい政策運営を迫られる。

市場原理に任せすぎた結果が今の市場の状況になっていると思いますし、介入をしっかりとしていくことで円高を抑制し株価下落の歯止めをかけてもらいたいものですね。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1194:日経平均、上げ幅一時200円超す

2010/08/30 (Mon) 10:13
週明けの株式市場の動向そして今月も後二日ということで時間の大事さを実感しております。

さて今日は日経平均のニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...m-bus_all
週明け30日の東京株式市場は、外国為替市場が円安方向に振れていることや日本銀行が追加の金融緩和に踏み切ると伝わったことを好感して幅広い銘柄が買われ、日経平均株価(225種)の上げ幅は一時、200円を超えた。
午前9時15分現在、前週末終値比198円68銭高の9189円74銭で推移している。
為替介入や経済政策についても期待感があり上げ幅を拡大しておりますね。この動きに関しては予定調和といったところでしょうか。

コーラに対抗!? 「ガラナ」は、なぜ北海道だけで広まったのか?
http://zasshi.news.yahoo.co....kwalk-ent
北海道のスーパーやコンビニで、当たり前に並んでいる清涼飲料水「ガラナ」。本州以南の人にとっては聞きなれないが、北海道では50年以上前からある人気ドリンクだ。面白いのは、北海道の“ご当地モノ”ではないのに、北海道“だけ”で広まったという点。一体「ガラナ」と北海道にはどんな関係があるのか? 気になる疑問を、北海道でガラナの製造をする飲料メーカーの小原さんにぶつけてみた。
■そもそも「ガラナ」とは?

「ガラナ飲料は、ブラジルアマゾン川のごく一部の流域でのみ採取される『ガラナ』という木の実から抽出したエキスに、糖分や炭酸を加えて作っているんです」と、小原さん。ガラナの実は、昔からブラジルの原住民が“不老不死”として扱っていた元気の源で、インディオたちが、祭典の際にこれを飲んで、3日3晩踊り続けたという話もあるのだとか。現在の調査でも、カフェインやカテキンが多く含まれていることが証明された、体にいい飲み物なのだそう。

■「ガラナ」はいつ誕生したのか?

ガラナ飲料の誕生は昭和33年。当時、その何年後かに日本に上陸すると言われていたコカ・コーラに対抗するため、全国清涼飲料協同組合連合会が開発した。「当時の日本の炭酸飲料といえば、ラムネやサイダーが一般的で、コカ・コーラが日本にやってきたら、商売にならないと危機感を感じていたようです。いろいろ調査していくと、『ガラナ』普及率の高いブラジルでは、コカ・コーラがあまり売れてないことが分かりました。このようなことから、コカ・コーラに対抗するため、ブラジル大使館の協力を得て、ガラナの実の輸入が始まったのです」(小原さん)

■なぜ「ガラナ」は北海道だけに普及したのか?

「コカ・コーラが日本に上陸し、やはり日本中にコーラ旋風が巻き起こりました。コーラが圧倒的なシェアを獲得するにつれ、ガラナ飲料の生産は低調になっていったのです。しかし、(本州から)北海道にコーラがやってくるまでに3年のブランクがありました。その3年の間に、ガラナ飲料は広く北海道民に定着したんです。内地のようにコカ・コーラ旋風を巻き起こすことはなく、今でも北海道で『ガラナ』が愛されているんですよ」(小原さん) 今では、透明なガラナの原液も開発され、その原液に天然香料で色を付けることで、いろんな色のガラナも生まれているという。
こういったその土地にあったものをしっかりと売っていくことも大事なことといういい例ですね。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1193:「悪いコトをする人がいない組織」を作るための3つの視点

2010/08/28 (Sat) 09:57
今月最後の週末ですが、やはりまだまだ夏の暑さが続いておりますので残暑対策をしっかりとしていくことが大事ですね。

さて今日は組織作りのニュースについてピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp..._mkt-soci
不正は、「動機」「機会」「正当化」の3つが揃ったときに起こると言われます。いわゆる不正のトライアングル。普通のやり方や自分達の力量では到底出来ないような難しい問題や高い目標が課せられた状態に置かれると、不正をはたらく動機が生まれます。

次に、誰にも見られない場があったり、チェックされない、バレないような状況があったりすると、その不正な行いを実行することができる機会が生まれます。

最後に、不正だと分かっていても「ほかにもやっている人がいるはずだ」「昔から、やられてきたことだ」「これ以外に方法はない」「これくらい大したことではない」といった理由をつけ、不正な行いの実行を正当化して、初めて不正が起こる……というわけです。

例えば、「白濁していた温泉のお湯の色がだんだんと透明になってきた」という状況があったとします。これをまた、白く濁ったお湯に戻すのは相当無理だと考えると、「どんな方法を使ってでも(入浴剤を使ってでも)お湯を白くしなければならない」という動機が生まれます。

次に、誰にも見られることなく入浴剤を入れる時間があり、それをチェックされることもないという機会があり、さらに「お客さまは白濁していることで満足するのだ」「ほかの旅館だって、少しくらい入浴剤を使っているに違いない」「こうでもしなければ、お客さまに来てもらえなくなる(のだから仕方ない)」といった正当化が行われて不正が現実に実行されることになります。

●不正を防ぐためにどうすればいいのか

このように3つが揃ったときに不正が行われるということは、言い換えると、不正を防ぐにはどれか1つを消せばいいということでもあります。

そこで、コンプライアンスに関する講座で、私が「それでは3つのうち、どれに着目しますか?」と問いかけると、ほとんどの人は「機会」と回答されます。「不正をはたらく機会を与えないこと、管理の強化こそが重要だ。そのためには、業務を進める手順を細やかにルール化し、これを監視・チェックする体制を作り、報告の義務付けや監査の実施といった仕組みにせざるをえない」という発想です。

これももちろん1つのアプローチではありますが、現場の自由や付加価値時間を奪ってしまう、何かが起こるたびにルールや仕組みが追加されていく、しまいにはルール通りにやることを目的にした仕事ぶりが横行する、といった弊害もよくある話で、このような管理・マネジメントに疲れきっている現場のみなさんも多いことだと思います。

実際にコンプライアンスが組織のテーマとなると、「機会」に視点が集中し、ルールとチェックに終始してしまうような会社が非常に多く、それが収益性の向上や組織の活性化に逆行しているのは分かっているけれども、不正を防ぐためには仕方がない……とあきらめているというのが大方の今の状況と言っていいでしょう。

●「動機」や「正当化」にも注目することが大切

「動機」や「正当化」にも着目してみることが大切です。不正を思いつくような「動機」を与えないためには、組織や個人に設定された目標が合理的で適切かどうか、与えている課題が力量や状況に合ったものなのかどうか、仕事の質・量と処遇のバランスがとれているのかどうかといった視点で考え、問題がある(動機が生まれる可能性がある)ならその修正を図らねばなりません。不合理で無理のある目標や、解決・進ちょくが困難な課題、不当な処遇などは不正に思いが至る可能性をはらんでいるはずです。

こういった企業内での組織作りをしっかりとやるからこそ不正のない企業づくり、そして利益を業績をあげていけるのではないかと思いますししっかりと考えていく必要があるのではないでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1192:日経平均惜しくも9,000円台回復ならず、しかしスナイパー銘柄は次々と爆発!

2010/08/27 (Fri) 18:07
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反落して始まった。昨日の米国株式市場が大幅安と
なったことや、外為市場で円相場が高くなったことを受け、東京株式市場では
売りが先行した。
昨日までの2日間で日経平均は200円上昇しており、売りが出やすかった。

後場は、上海や香港の株式市場が下落したことや、外為市場で円が
再び強含んだことを受け、日経平均は下げ幅を拡大。その後の戻りも鈍かった。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

3銘柄

本日は、昨日の米国市場が大幅安となったことを受けて売り優勢の展開の中、
昨日配信の3銘柄は惜しくも利食いポイント達成とはならなかったものの
仕込みとしては絶好!
週明けからの上昇に期待の持てる配信となった。

【最近の配信結果】
●8月13日(金)に配信致しましたニフコ【7988:終値 1,885円】が
上昇を続け、本日 1,929円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月17日(火)に配信致しましたUSS【4732:終値 6,110円】が
上昇を続け、本日 6,230円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月17日(火)に配信致しました三洋化成工業【4471:終値 580円】が
上昇を続け、本日 591円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月20日(金)に配信致しました三桜工業【6584:終値 613円】が
上昇を続け、本日 633円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月23日(月)に配信致しました日油【4403:終値 339円】が
上昇を続け、本日 353円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●8月24日(火)に配信致しましたニフコ【7988:終値 1,850円】が
上昇を続け、本日 1,929円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●8月24日(火)に配信致しました三洋化成工業【4471:終値 557円】が
上昇を続け、本日 591円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆
初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━
池田のひとり言コメント(0)

1191:「HMV渋谷」の跡地にフォーエバー21が出店へ

2010/08/27 (Fri) 14:07
暑さも落ち着きを取り戻しつつある日が増えて秋の足音も聞こえてくる気もしますが、衣替えにはまだ時間を要しそうですね。

さて今日はフォーエバー21のニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
22日に閉店した音楽CD販売の「HMV渋谷」(東京・渋谷)の跡地に、米カジュアルブランド「フォーエバー21」が出店することが27日、わかった。地上1?6階、売り場面積は約4千平方メートル。今年4月に松坂屋銀座店(東京・銀座)内に開業した店舗(3069平方メートル)を上回る国内最大店舗となる。出店時期は今年末から来年1月を軸に調整している。

フォーエバー21は米発祥のカジュアル衣料ブランド。昨年4月に東京・原宿に日本第1号店を開業。海外発のファストファッションの中でも、主力商品が3千円前後と低価格なのが特徴。現在、国内では計4店を展開。今後国内で50店舗超の出店を予定している。

HMVの跡地にこうした時代を反映したファストファッションブランドが入るとなると本当に時代時代を象徴し時代を作っていく事を実感させられるような気持ちで複雑ですが目覚ましい成長を遂げているフォーエバー21の動きには今後も注目していきたいと思っております。

東京ディズニーリゾート、総入場者数が5億人突破
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは27日、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の総入場者数が延べ5億人を超えたと発表した。

5億人を達成したのは、同日午前10時20分ごろ。TDLは昭和58年4月に開業し、平成3年5月に入場者数が1億人を突破した。その後、TDSをオープンした翌年の14年11月に3億人、18年11月に4億人を達成した。オリエンタルランドによると、4億人突破から5億人を達成するまでの期間は3年300日。1億人ごとの区切りでは最速という。

米ディズニーが運営する海外の計4つのテーマパークの入場者数では、米フロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが1995年に5億人を達成。開業から24年での突破で、TDLなどより3年早かった。

オリエンタルランドの躍進は続いている事がこの不況下でも目の当たりになっているという形ですね。不況でもこういったレジャー費を削らないのは現代の特徴なのかもしれないですし、これを参考に新しいサービスやビジネスを作っていければ面白いと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1190:これって格差社会の象徴? 都心「億ション」販売好調

2010/08/26 (Thu) 23:27
今年は猛暑日や熱帯夜が過去に類をみないほどおおい年だそうですが、9月も暑い日がまだまだ続くようで秋の足音はまだ聞こえてきそうにないみたいですね。四季を楽しめる日本としてはしっかりと季節の四季折々の風景を楽しみたいですよね。

さて今日はマンション事情についてのニュースをピックあアップ!!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/137930
都心で高額マンション(億ション)の発売が相次ぎ、好調な売れ行きを示している。三井不動産レジデンシャルなどが7月から売り出した東京・六本木の物件は第1期分の9割が売り切れ、住友不動産や東急不動産の物件も堅調な販売が続いている。立地の利便性や充実した施設、ホテル並みのサービスなど差別化した特徴をアピールし、目の肥えた企業経営者など富裕層の資金の取り込みを目指す。

「立地の希少性、施設面、サービス面が評価され、販売は順調に推移している」。三井不動産レジデンシャルの北村秀晃都市開発一部主幹は、六本木で販売する地上39階建ての超高層マンション「ザ ロッポンギ 東京 クラブ レジデンス」(一般販売345戸)の販売動向に手応えをつかんでいる。実際、7月と8月に売り出した第1期分(95戸)についてはほぼ半数が1億円超だったにもかかわらず、ほとんど売り切れた。とくに2億6800万~4億8000万円の最上階の7戸は販売初日に「完売」となるほどの人気ぶりだ。

東京メトロ日比谷線・都営大江戸線の「六本木駅」から徒歩3分に位置する利便性と、専門スタッフが24時間常駐するなどホテル並みのサービス性が高い評価を受けているという。

同マンションのモデルルームにはすでに700組以上が来場し、大部分が1億円以上の部屋を希望するなど第2期以降の完売に同社は強い期待をかける。

一方、他の分譲大手が手がける億ションも好調だ。東急不動産が分譲中の「二子玉川ライズタワー&レジデンス」(東京都世田谷区)は、全物件(1033戸)の2割が1億円以上だが、8~9割が売れた。「半数が8000万円以上だが、非常に好調」(同社)とホクホク顔だ。

住友不動産が販売している「シティタワー麻布十番」(東京都港区)も全502戸の半数が億ションだが「恒常的に毎月売れている」(担当者)という。三菱地所の東京・麹町と麻布台の2物件もそれぞれ半数以上が1億円超だが、こちらも堅調に推移している。

不動産経済研究所の調べでは、1~6月の都区部のマンション平均価格(70平方メートル)は5479万円となり、前年同期に比べ7・5%上昇した。足下の億ションの販売好調が価格上昇のけん引役となっており、同研究所は「市況は高値で推移する」(福田秋生企画調査部長)とみている。

こういった不動産が活発化していくとやはり経済活性化に繋がってくるのではないかと思いますし、まだ都心部ですがこれから地方へと波及していくことを期待したいものですね。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1189:ガソリン、13週連続値下がり 数少ない“円高メリット”

2010/08/26 (Thu) 10:25
今年は猛暑日や熱帯夜などが例を見ないほど多かった年ということですがまだまだ暑い日が続きそうですのでしっかりと熱中症などの対策をしていかないといけないですね。

さて今日はガソリンのニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
石油情報センターが25日発表したレギュラーガソリンの23日現在の全国平均小売価格は、1リットル当たり前週(16日)比10銭安の133円60銭で、13週連続で値下がりした。

世界的な景気悪化で需要が減退するとの見方から、原油の国際相場が下落しているほか、円高も輸入価格の低下につながっている。今後も、値下がり基調が続くとみられ、円高にあえぐ日本経済にとっては、数少ない“メリット”といえそうだ。

ハイオクの全国平均価格は、10銭安の144円40銭、軽油は10銭安の113円80銭だった。

レギュラーの平均価格を都道府県別でみると、27都道府県で下落。値下がり幅が最もおおきかったのは、宮城県の50銭安で、北海道と山形、愛知の両県が40銭安と続いた。一方、値上がりは7県で、埼玉県が40銭、大分県は30銭それぞれ上昇した。青森県、京都府など13府県は、前週と変わらなかった。

同センターでは、「今後も小幅ながら値下がり基調が続く」とみている。

24日のニューヨーク原油先物相場は、欧米を中心とした需要減退観測を背景に6月上旬以来、約2カ月半ぶりの安値水準を付けた。同日のニューヨーク外為市場で1ドル=83円台を付けた円高も、ガソリン価格の値下がり要因になる。

円高でこういった車を利用する人のメリットはあったようですね。ただ直接的に円高でメリットを感じたという方は少ないでしょうし安定した為替相場、株式相場に向かって経済が安定していってくれればと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1188:日銀、追加金融緩和を検討=円高・株安、景気の下ぶれ警戒

2010/08/25 (Wed) 10:11
日米の株価下落が続いていますが、日本経済の先行きをしっかりと考えていくことが大事ですね。

さて今日は日銀のニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...j-bus_all
日銀は25日、急激な円高・株安による景気の下振れを防ぐため9月6、7日の金融政策決定会合に向け追加的な金融緩和策の検討に着手した。臨時会合の開催も排除しない構えだ。日銀が年0.1%の固定金利で民間金融機関に3カ月間の資金を供給している新型オペレーション(公開市場操作)を拡充する案などが浮上しそうだ。現在20兆円の目標残高を30兆円に増額することや、期間を3カ月から6カ月に延長することなどが選択肢となる。
24日の海外市場では円が一時1ドル=83円台と15年ぶりの高値を付けたほか、日経平均株価が9000円を割り込んだことから、輸出主導の緩やかな回復を見込んでいた日本経済の先行きに対する懸念が強まっている。

円高の進行により株価がおさえられておりなかなか上昇に繋がりませんが、日銀の政策でどの程度市場が反応してくるのかしっかりと見ていく必要がありますね。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1187:円急伸、15年ぶり83円台=円高対応の遅れ突く

2010/08/25 (Wed) 00:01
円高が加速度を増して、円高株安に拍車がかかっている一日だったのではないかと思います。

さて今日は為替のニュースからピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...0-jij-int
ロンドン外国為替市場で24日、円が対ドルで急伸し、一時1ドル=83円72銭と、1995年6月13日以来、約15年2カ月ぶりに83円台を付けた。午後1時20分現在は83円95銭?84円05銭と、前日午後4時比1円20銭の大幅円高・ドル安。
一方、円は対ユーロでも買われ、一時1ユーロ=105円44銭を付けた。105円台は2001年9月4日以来約9年ぶり。歴史的水準に上昇する円相場に対し有効な手だてを打てない政府・日銀に失望感が拡大、一段と円買いを推し進めている格好だ。
野田佳彦財務相は日本時間の同日夕方の記者会見で「為替動向を極めて注意深く見守る」とけん制した。
ただ市場では具体的な円高対策を求める声が強く、「この期に及んで『見守るだけ』とは信じられない」(邦銀筋)との声が支配的。日本当局の政策の手詰まりを見透かす形で、主要通貨に対する円買いが加速した。

米国景気後退など世界的に景気回復に時間がかかっている中でこうした円買いが進み、為替相場への介入がいよいよ本格的になるのではないかと感じざるを得ない状況を呈してきていると思います。

円高、株安に悲鳴―産業界=政府・日銀に対策催促
http://headlines.yahoo.co.jp...j-bus_all
24日の東京市場で円高が急速に進行した上、平均株価が9000円の大台を割り込んだことに対し、産業界からは円高による輸出採算の悪化や株安を通じた個人消費の落ち込みを懸念する声が相次いだ。
日本建設機械工業会の野路国夫会長(コマツ社長)は「円の独歩高は欧米メーカーとの競争で不利になり、経営的に厳しい局面に入った」と指摘。建機業界は中国向け輸出を中心に外需頼みの状況が続いており、「急激な円高は早く終わってほしい」と困惑を隠せない。
年末に省エネ家電の普及と需要喚起を兼ねたエコポイント制度が打ち切られる家電業界にとっては、株安は追い打ちとなる。三菱電機の梅村博之役員理事は「魅力ある商品を出して消費を喚起するしかない」と内需の掘り起こしを急ぐ考えだ。
欧米が自国の通貨安を容認し、輸出で稼ぐ姿勢を鮮明にする中、旭化成の藤原健嗣社長は「現在の円高や株安は政策対応の不在を反映している」と政府・日銀に対応策を催促する。資生堂の前田新造社長も「早急に円高・経済対策の策定、実行が望まれる」と訴える。

円高を放置した結果がこういった株安を招いていることは言うまでもありませんね。今後の経済対策を早急に行うことは必須事項になるでしょうし、民主党の責任は大きいと思っております。
また会員の皆様にご迷惑をかけないように私自身も気持ちを引き締めていきたいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1186:1食1万1550円! 高級冷めんが人気

2010/08/24 (Tue) 14:24
暦の上では秋になっているはずですが残暑も厳しくまだ暑い日が続きますので体調を崩さないようにしていきたいものですね。

さて今日は高級冷麺のニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
1食で1万1550円と高価な冷めんがスイスホテル南海大阪(大阪市中央区)で販売され、人気だ。6月から1日5食限定で発売したところ、暑さが厳しくなるとともに注文が増え始め、これまでに計50食以上を販売。外食産業の値下げ競争が激化する中、高級食志向をつかんだメニューとして話題を呼んでいる。
この冷めんは、同ホテルの中国料理店「エンプレスルーム」で、8月31日までの期間限定で販売されている。水槽から取り出したばかりの伊勢エビをはじめ、フカヒレやアワビ、カニなど12種類の高級食材を豪華に使ったこだわりの一品で、手作りの特製めん3玉に、すりゴマと練りゴマを合わせたタレと、ショウガの風味を生かしたしょうゆのタレが付いている。
こういった時代だからこそ付加価値や高級志向な一面が出てくるのかもしれないですね。またこういったビジネスが起爆剤となって経済を活性化させてくれればと思っております。

売れすぎ「アサヒダブルゼロ」 年間販売数量を上方修正
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
アサヒビールは23日、ノンアルコールのビール風味飲料「アサヒダブルゼロ」の12月末までの年間販売数量を当初目標の80万ケース(1ケース=大瓶20本換算)から5割増の120万箱に上方修正すると発表した。今月3日に発売を開始したが、発売から約2週間で販売数量が30万箱を突破したため。
「アサヒダブルゼロ」は「アルコール分0.00%」に加え、カロリーゼロを実現した。盆の帰省や行楽による需要が予想以上に伸びた。

ビール風味飲料市場は、アルコール0.00%商品を中心に急速に伸長しており、サントリー酒類では、今月3日に新発売した「オールフリー」の生産が追いつかず、販売を一時休止した。

猛暑の後押しや健康志向の後押しもあってしっかりと顧客を掴んでいるいい例だと思っております。アサヒの今後の展開に関してもしっかりとチェックして行きたいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1185:エコカー補助終了にらみトヨタが販売奨励金 反動減、迫られる備え

2010/08/23 (Mon) 10:26
残暑というより猛暑という表現が正しいくらい暑いですね。暑いときこと汗をかくことも大事ですが、熱中症などにはやはり気をつけないといけないですね。

さて今日はトヨタのニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
トヨタ自動車が、政府のエコカー購入補助制度が終了する10月以降、全国の系列販売会社に対し、1台当たり新たに5万円の販売奨励金を支給することが22日、分かった。販売会社の判断で値引きに活用することを想定しており、補助金終了後の反動による急激な販売の落ち込みを食い止めたい考えだ。トヨタ以外にも同様の動きが広がる可能性がある。下請けも含めすそ野の広い自動車の販売減は、景気悪化の最大の懸念材料になっている。

◆延長求める声も…

自動車業界には、政府が検討中の追加経済対策の一環として補助金の延長を求める声が強いが、政府は予定通り終了する方針を変えていない。

このため、トヨタは奨励金によるてこ入れが必要と判断したとみられる。使い道は各販売会社に委ねる考えだが、独自の判断で、キャッシュバックや一律値引きのキャンペーンなどを展開することができる。

エコカー補助は、燃費など一定の環境性能を備えた車を購入すると10万円、登録から13年以上の車を廃車にして買い替える場合は25万円が支給される。昨年4月分から購入時の重量税などを減免するエコカー減税と合わせて導入された。

政府の買い替え支援が追い風となり、今年上期(1?6月)の国内新車販売台数(軽自動車含む)は前年同期比約21%増と、上期として5年ぶりのプラスに回復。

特にハイブリッド車(HV)「プリウス」が好調なトヨタは、約44%増と大きく伸ばした。

足元でも9月末の終了を控え、駆け込み需要が急増。交付を担当する次世代自動車振興センターによると、「残額は約759億円(19日現在)で、期限前になくなり、打ち切りになる可能性もある」という。

◆業績悪化強く懸念

終了後の大幅な反動減は避けられず、業界では「10?12月は3割程度落ち込む可能性がある」(大手首脳)との声も。トヨタでは、すでに10月の1日当たりの国内生産台数を7?9月に比べ2割減産する方針を固めている。

販売奨励金は収益の圧迫要因になるが、減産で工場の稼働率が低下すれば、それ以上に業績が悪化しかねない。一方、他社の追随で値引き競争が激化すれば、やはり業績は悪化する。円高などで景気悪化の懸念が強まる中、牽引(けんいん)役の自動車産業の失速は雇用や賃金に与える影響も大きく、政府内で補助金の延長が浮上する可能性もありそうだ。

エコカー減税で自動車業界も活性化の起爆剤になったもののやはり世界的にもエコカー減税が終了した後の自動車販売台数がリーマンショック以降の水準近くまで低下してることがすでにわかっているため今後どのような対処をしていくのかが大事ですね。自動車業界も含めて今後の政策と合わせて動きをみていきたいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1184:国内株式市場見通し

2010/08/22 (Sun) 12:04
今週の見通しもしっかりとチェックしておきましょう。

日本当局の円高対策に注目、菅さん(閑散)に売りなし?

米国景気の先行き不透明感、中国経済の減速懸念などから方向感の定まらない中、8/23-27は国内の政策要因がカギを握ることになる。週明け23日には、菅首相と白川日銀総裁による会談が行われる予定との観測も(会談先送りの可能性も)ある。11日にドル円が15年ぶりに84円台に突入したが、ようやく重い腰を上げた格好。対応の鈍さに失望もあり、この会談の内容次第では、再びドル円相場は84円台に突入するリスクがある。

菅首相は週末、円高や景気減速に対応するための規制緩和や税制改正の検討を各閣僚に指示。経済相は「日本経済が踊り場入りする可能性を排除できない」との発言に対し、財務相は「踊り場とは思っておらず、来月10日に発表する4-6月GDP改定値をみてから対応」と、具体的な対策への期待は高まりそうにない。

また、民主党代表選に向けて小沢氏の代表選出馬が検討されている。小沢氏が代表となれば、自民党の安倍、福田、麻生の短命内閣を批判してきた民主党が、鳩山、菅、小沢と短命内閣を繰り返すことになる。不安定な内閣では各国との協調も損なわれ、新興国などで加速するインフラ整備などの受注への期待も後退しかねないであろう。

また、8月末には米軍普天間基地代替施設位置・工法の決定期限を控えていることも懸念要因である。9月の代表選通過までは先送りになりやすく、国内政局問題が相場全体の重しとなる可能性はありそうだ。

8/23-27の米国経済指標では、耐久財受注(25日)、新築住宅販売件数(25日)、FHFA住宅価格(25日)、新規失業保険申請件数(26日)、4-6月GDP改定値(27日)、ミシガン大消費者マインド指数確定値(27日)など。また、カンザスシティ連銀総裁による公聴会、シカゴ連銀総裁による講演、FRB(連邦準備制度理事会)の年次シンポジウムなども予定されているため、発言等で相場がブレる可能性も。

日経平均は8月SQ値(9188.79円)レベルでの底堅さが目立った。信託銀経由と観測される資金流入なども観測されていたが、金融緩和期待が下支えした感が大きい。いつ何らかのインパクトのある政策を出してくるとの思惑も売り込みづらくさせる。積極的な参加は限られる状況が続くことからみれば、菅さん(閑散)に売りなし、の相場が続きそうである。

なかなか方向感覚の見えない政府の経済政策であり、相場観ではある中で円高が上値を抑えておりますので為替相場の動きをしっかりと踏まえた形での取引が重要になってきます。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1183:マスクメーカー、過剰在庫で苦戦 小林製薬など「子供向け」に活路

2010/08/22 (Sun) 07:32
残暑の厳しい日々が続いておりますが、リフレッシュをして気持ちの切り替えを図る週末にしたいですね。

さて今日はマスクメーカーのニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...i-bus_all
マスクメーカーが過剰在庫に苦しんでいる。今年6月末のメーカー在庫が、前年同月に比べ約13倍に膨れあがったことが20日、全国マスク工業会の調べで分かった。新型インフルエンザの流行の収束や、家庭内備蓄が進んだためだ。在庫の多くは大人用とみられることから、小林製薬などメーカー各社は、販売好調を維持している子供用マスクの拡充や生産強化で、大人向けの需要低迷を乗り切りたい考えだ。

同工業会によると、6月末のメーカー在庫は、前年同月に比べ12.59倍の14億5799万枚だった。4?6月の生産(輸入含む)は前年同期比63%減の2億7327万枚と、大幅に落ち込んでいる。

マスクは新型インフルの感染が拡大した昨春以降、店頭で品薄が続いていたが、各社の増産や新規参入が相次ぎ、メーカー在庫は一転して膨らんだ。家庭内備蓄も進んだほか、今年は花粉の飛散量が少なかったことも販売に影を落とした。小売り大手などがプライベートブランド(PB、自主企画)商品の在庫を抱え、「国内メーカーの商品の販売が後回しになっている」ことも影響しているという。

こうした状況を受け、各社は需要が堅調な子供向けマスクの強化に乗り出した。小林製薬は25日、主力の「のどぬーるぬれマスク こどもマスク」に小学校高学年向けを追加するほか、白元も9月下旬に「快適ガードプロ」から子供用を発売する。ユニ・チャームも市場の伸びに合わせ、生産体制を強化する方針だ。

白元によると、園児?小学校3年生の子供を持つ母親200人のうち、今年の冬に向けてマスクの使用意向を聞いたところ、80.5%の母親が「子供にマスクを使わせたい」と回答。また小林製薬の調査によると、家庭内のマスクの保持枚数は7割が「10枚以上」としたのに対し、子供用は4割が「1枚もない」と答えており、子供用マスクの需要は今年はさらに伸びると見込まれている。

現在、各社は「(新型インフルエンザ特需がなかった)一昨年よりも低い水準」(マスクメーカー幹部)の生産を余儀なくされており、需要開拓余地の大きい子供用に活路を開く戦略だ。

ただ「子供用は過剰な在庫をカバーできるほどのボリュームではない」(マスクメーカー幹部)との見方もあり、先行きの不安感はぬぐえない状況だ。

新型インフルエンザ関連でマスクが特需も含めて今後の動きも必要だと思っております。実際各メーカーの動きによって株価も大きく変わってきますので、しっかりと情報収集していきたいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1182:発売からわずか4日で 『カップヌードルごはん』売れすぎて一時販売休止

2010/08/21 (Sat) 13:39
避暑地でまだまだ過ごしたいところなんですが、海などでサーフィンを楽しんだり夏しかできないことを楽しむことも大事ですよね。

さて今日はカップヌードルごはんのニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...-oric-ent
日清食品は20日、『カップヌードルごはん』『カップヌードルごはん シーフード』2商品の販売を一時休止すると発表した同商品は16日より近畿地区で先行販売していたが、当初計画の販売数量を大幅に上回る売れ行きとなり、発売から4日で販売を見合わせることになった。

同商品は“カップヌードルの味をごはんで再現”をコンセプトに開発された電子レンジ専用の即席カップライスで、水を入れて電子レンジで“ごはんを炊く”点が特徴。即席カップ麺『カップヌードル』や『カップヌードル シーフード』のスープの味はもちろんのこと、麺の風味も再現。使われている具材もカップ麺のものと揃えており、同ブランドのファンの間で話題を集めていた。

同社は供給体制を整え「できるだけ早い機会に販売を再開させていただけるよう努力する」としている。

地域限定で発売されてこの売れ行きですから全国販売となるとものすごい勢いとブームを引き起こしそうですね。日清の動きにも注目していきたいですね!

<目黒のさんま祭り>開催危うし、記録的不漁で→http://headlines.yahoo.co.jp...iall-soci
岩手県の宮古市魚市場はこの時期、本州のトップを切ってサンマが水揚げされる。ところが今年は記録的な不漁により、第1船の入港の見通しが立たない状態だ。この影響で、宮古観光協会主催の「さんま大漁祭」(29日、同魚市場)と、宮古産の新鮮なサンマを振る舞う「目黒のさんま祭り」(9月5日、東京・目黒駅前)の開催が危ぶまれ、関係者は頭を痛めている。
県水産技術センターや宮古市水産課などによると、現在、漁場が形成されている北海道花咲港の東方沖合では水温が14?16度と高くなっている。このため水揚げ量が1トン前後の船が多く、15日に解禁となった大型船も魚群を求めて3昼夜も走っている状態という。

さんま大漁祭は昨年から魚市場の構内を開放して開催し、先着500人に旬のサンマを提供することが人気だ。最悪の場合は北海道産を確保してでも開催したいとしている。

今年で15回になる目黒のさんま祭りでは、宮古市が昨年を1000匹上回る7000匹を直送し、炭火焼きにして振る舞う。市水産課の山根正敬課長は「台風で水揚げを心配したことはあったが、不漁で心配するのは初めてだ」と気をもむ。
秋の味覚、秋刀魚ですから今後の不漁をどうカバーしていくのかが気になるところですね。食卓に並ぶ秋刀魚を楽しみにしている方も多いですからね。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1181:スナイパートレード配信結果速報!

2010/08/20 (Fri) 18:06
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反落して始まった。昨日の米国株式市場が大幅安と
なったことや、外為市場で円相場が高くなったことを受け、東京株式市場では
売りが先行した。
昨日までの2日間で日経平均は200円上昇しており、売りが出やすかった。

後場は、上海や香港の株式市場が下落したことや、外為市場で円が
再び強含んだことを受け、日経平均は下げ幅を拡大。その後の戻りも鈍かった。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

3銘柄

本日は、昨日の米国市場が大幅安となったことを受けて売り優勢の展開の中、
昨日配信の3銘柄は惜しくも利食いポイント達成とはならなかったものの
仕込みとしては絶好!
週明けからの上昇に期待の持てる配信となった。

【最近の配信結果】
●7月23日(金)に配信致しましたフィールズ【2767:終値 102,000円】が
上昇を続け、本日 107,500円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●8月4日(水)に配信致しましたフジスタッフHD【2147:終値 17,350円】が
上昇を続け、本日 27,360円をつけました。
配信株価より158%の上昇を記録しております。

●8月5日(木)に配信致しました日立物流【9086:終値 1,242円】が
上昇を続け、本日 1,292円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●8月11日(水)に配信致しましたフィールズ【2767:終値 104,100円】が
上昇を続け、本日 107,500円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月13日(金)に配信致しましたピジョン【7956:終値 3,100円】が
上昇を続け、本日 3,270円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●8月16日(月)に配信致しました富士エレクトロニクス【9883:終値 943円】が
上昇を続け、本日 1,013円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆
初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━
池田のひとり言コメント(0)

1180:米インテル、ウイルス対策ソフトのマカフィーを76.8億ドルで買収へ

2010/08/20 (Fri) 12:03
夏の終わりを感じさせるような日も少しずつ出ているようですが各地で事故なども出ておりますのでお休み中の事故には気をつけたいところですね。

さて今日はインテルのニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...u-bus_all
米半導体メーカーのインテルは、米インターネット・セキュリティーのマカフィーを76億8000万ドルで買収すると発表した。セキュリティー技術を戦略的中核に据える狙いがあるとみられる。
午前の取引でインテル株は一時4%弱下落。一方、マカフィー株は約57%急騰した。
1株当たりの買収額は48ドルで、マカフィー株の18日終値に60%上乗せした価格。マカフィーはインテルの完全子会社になる。
インテルによると、両社とも取締役会で案件を承認しており、マカフィー株主および規制当局の承認が得られ次第、手続き完了となる。ただ完了予定時期は明らかになっていない。
インテルは今回の買収により、1年目の純収益が多少減少する見込みとした。
こういった買収が活発化すると経済自体も活性化の糸口をつかんできているのではないかと思いますし世界的に活性化してくれることを期待したいですね。

菅首相、為替は円高との認識=直嶋経済産業相
http://headlines.yahoo.co.jp...u-bus_all
直嶋正行経済産業相は19日午後、菅直人首相と会談をし、経済や産業の情勢、円高が産業界に与える影響について議論したと語った。首相官邸で記者団に対し述べた。

円高対応で揺れる日銀、政府・経済対策次第で追加緩和検討も

直嶋経済産業相によると、菅首相からは為替レートの高安については話はなかったが、円高の進行については認識しているという。

同相は追加経済対策について「まだはっきりみえない」と指摘。菅首相は、その他の閣僚とこれから意見交換し、考えるのではないかと述べた。

こういった政治リスクはあるものの円高対策をきちんと考えているところはやはり私としては今後の動きには十分注意が必要なのではないかと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

1179:リスク0投資、資産運用をご提案します!誰でも簡単1日5分で資産激増!海外サイトを利用した堅実かつ劇的な資産増殖法!

2010/08/20 (Fri) 09:00
いつもお世話になっております。スナイパートレードの池田です。


乱下降する日本市場、金融不安…


貴方の投資・資産は大丈夫ですか?


世界経済・日本経済に影響を受けず、堅実かつ安全に資産運用をする方法があるとしたら知りたいと思いますか?

        ▽▽▽▽▽▽▽▽
http://sportsbook.specialvalue.net/infostyle/

リスク0投資、資産運用をご提案します!


誰でも簡単1日5分で資産激増!海外サイトを利用した堅実かつ劇的な資産増殖法!

        ▽▽▽▽▽▽▽▽
http://sportsbook.specialvalue.net/infostyle/

イメージしづらい部分もあるかと思いますので、理解して頂きやすいように無料版もご用意いたしましたので、こちらからダウンロード可能です。興味のある方はぜひご覧ください。
       ▽▽▽▽▽▽▽▽
http://milionmilion.kill.jp/sportsfree.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : 資産運用について - ジャンル : 株式・投資・マネー


池田のひとり言コメント(0)

1178:ネオ株長者になる方法を伝授します!!

2010/08/19 (Thu) 23:17
いつもありがとうございます。スナイパートレードの池田です。

5年先、10年先、動き続ける株式相場の中で

貴方は勝ち続ける自信がありますか?

5年先、

10年先、

そして50年先でも勝ち続けられる投資法を伝授します!!

▽▽▽▽▽▽▽▽
http://sunshine.kabuocool.com/

日々変化するマーケットでも常に勝ち続けたいと思いませんか?


あなたの勝利をお約束します!!


勝率99%!前場で終わらせる『サンシャイン投資法』

    ▽▽▽▽▽▽▽▽
http://sunshine.kabuocool.com/


  ☆☆☆☆サンシャイン投資法 無料レポート配布のご案内☆☆☆☆☆

また、サンシャイン投資法を理解して頂きやすいように無料版もご用意いたしましたので、こちらからダウンロード可能です。

興味のある方はぜひご覧ください。

      ▽▽▽▽▽▽▽▽
http://milionmilion.kill.jp/sunshine_free.pdf


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


デイトレードコメント(0)

1177:16日配信の富士エレクトロニクス(9883)短期8%の爆発!

2010/08/19 (Thu) 19:55
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は小動きで始まった。昨日の米国株式市場は小動きで、
円相場も方向感のない動きとなり、手掛かり材料に乏しく、寄り付き段階
では積極的な売買は見送られた。

後場に入って日経平均は堅調。上げ幅は100円を超え、その後も概ね
今日の高値圏で推移した。
政府や日銀の経済対策・円高対策に対する期待感から買いが優勢となった。
外為市場で特に対ドルで円が弱含んだことも買い安心感となった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

3銘柄

本日は、昨日の米国市場が小動きとなったことを受けて、寄り付き段階では
乏しい売買となっていたが、日銀の追加経済対策期待により徐々に上げ幅を
拡大し100円を超える買い相場となる展開の中、昨日配信の3銘柄中1銘柄が
3%弱の上昇達成!
残りの2銘柄は惜しくも利食いポイント達成とはならなかったものの
仕込みとしては絶好!
明日からの上昇に期待の持てる配信となった。


【最近の配信結果】
●7月23日(金)に配信致しましたフィールズ【2767:終値 102,000円】が
上昇を続け、本日 106,700円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。


●8月3日(火)に配信致しましたポイント【2685:終値 4,485円】が
上昇を続け、本日 4,620円をつけました。
配信株価より103の上昇を記録しております。


●8月5日(木)に配信致しました日立物流【9086:終値 1,242円】が
上昇を続け、本日 1,294円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。


●8月11日(水)に配信致しましたフィールズ【2767:終値 104,100円】が
上昇を続け、本日 106,700円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。


●8月12日(木)に配信致しました日東電工【6988:終値 2,877円】が
上昇を続け、本日 2,946円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。


●8月13日(金)に配信致しましたピジョン【7956:終値 3,100円】が
上昇を続け、本日 3,215円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。


●8月13日(金)に配信致しましたニフコ【7988:終値 1,885円】が
上昇を続け、本日 1,948円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。


●8月13日(金)に配信致しましたマックス【6454:終値 986円】が
上昇を続け、本日 1,020円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。


●8月16日(月)に配信致しました富士エレクトロニクス【9883:終値 943円】

上昇を続け、本日 1,017円をつけました。
配信株価より108%の上昇を記録しております。


●8月16日(月)に配信致しましたアイカ工業【4206:終値 954円】が
上昇を続け、本日 978円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             ☆☆☆お得情報☆☆☆
初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!


       ▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
           http://kabuocool.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : 株式 - ジャンル : 株式・投資・マネー


池田のひとり言コメント(0)

1176:米GM、再上場を申請=過去最大規模の可能性―実質国有化から脱却へ一歩

2010/08/19 (Thu) 10:11
猛暑日も少し落ち着きそうですが、衣替えなどはまだまだ先になりそうですね。秋物なども登場しつつある中でまだこの暑さとの戦いと両方のせめぎあいを感じてるのですが、早めに秋物などを調達するのも一つ気分転換になるかもしれないですね。



さて今日はGMのニュースをピックアップ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000011-jij-int

実質国有化の下で経営再建中の米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は18日、株式再上場に向けた新規株式公開(IPO)を米証券取引委員会(SEC)に申請した。
 GMがSECに提出した文書によると、米ニューヨーク証券取引所とカナダのトロント証券取引所に上場する予定。時期は明らかにしていないが、年内には再上場する見通しで、実質国有化からの脱却に向け一歩を踏み出した。
 GMは昨年6月に連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したのに伴い、上場廃止を余儀なくされた。同社は同年7月に破産法から脱却し、大規模リストラ効果などを背景に、今年に入って2四半期連続で黒字を確保。再上場に向けた最大の前提条件をクリアしていた。
 GMに60.8%出資している最大株主の米財務省は、この株式公開を通じて保有株を売却する方針だが、どの程度放出するかは不明。ただ、米メディアによれば、この売却により同省の出資比率は50%を下回る見通しだ。また、17.5%出資する全米自動車労組(UAW)も一部売却する見込み。
 売り出し価格も未定だが、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)などによると、総額は100億~200億ドル(約8600億~1兆7200億円)に達するもようで、米国での株式公開規模としては過去最大級になる可能性がある。 


GMの破綻からずいぶん時間が経ちましたが再建を続けこういった再上場というところまで来ていることは米国のスピード感のある再建と力を感じさせますね。同じ轍を二度踏まないことが大事ですし、今後の展開もしっかりと見据えていきたいと思っております。



円高予備費を検討というニュースをピックアップ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000093-mai-pol

直人首相は18日、民主党の田中慶秋衆院議員らと首相官邸で面会し、急激な円高を受けた追加経済対策について、約9200億円残っている「経済危機対応・地域活性化予備費」を活用して早期の実施を検討する意向を示した。

 田中氏によると、首相は「9月までいかなくても、そういうことを含めて考えてみたい」とした上で、「補正(予算)となると(国会の議決が必要で)ある程度時間がかかる」と述べたという。田中氏らは、円高や国内需要の低迷を受けた緊急経済対策を求めて首相と面会した。

 首相はこの後、官邸で記者団に「関係閣僚に『しっかり状況把握してくれ』と(指示しており)、近々話を聞くので、その中でいろいろ判断したい」と語った。



円高が長らく続いていますが、市場介入を示唆しておりますし、今後どういった形で為替市場が動いていくのかそして株価への影響もしっかりと考えた上で今後の投資へとつなげっていきたいと思っております。



初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

ddd88157138b7388c6defd75f2a086c4.gif

テーマ : 株式 - ジャンル : 株式・投資・マネー


池田のひとり言コメント(0)

1175:4日配信のフジスタッフHD(2147)驚異の58%上昇!

2010/08/18 (Wed) 18:10
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反発して始まった。昨日の米国株式市場が大幅高
となり、外為市場で円高が一服となったことを受け、東京株式市場は買いが
先行した。

後場に入って、外為市場で円高が一服となったこともあり、日経平均は
再び堅調な動きとなった。終日、外為市場をにらみながらの値動きとなった。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

4銘柄

本日は、昨日の米国市場が100ドルを超える上げ幅を記録したことを受けて
日本株も終始買い優勢の展開となる中、昨日配信の4銘柄は惜しくも
利食いポイント達成とはならなかったものの仕込みとしては絶好!
明日からの上昇に期待の持てる配信となった。

【最近の配信結果】
●8月4日(水)に配信致しましたフジスタッフHD【2147:終値 17,350円】が
上昇を続け、本日 27,340円をつけました。
配信株価より158%の上昇を記録しております。

●8月5日(木)に配信致しました日立物流【9086:終値 1,242円】が
上昇を続け、本日 1,282円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月13日(金)に配信致しましたピジョン【7956:終値 3,100円】が
上昇を続け、本日 3,185円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月13日(金)に配信致しましたニフコ【7988:終値 1,885円】が
上昇を続け、本日 1,929円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆
初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━
池田のひとり言コメント(0)

1174:IT企業や外資系、六本木ヒルズに帰ってきた

2010/08/18 (Wed) 10:06
暑い夏はまだ続きますが、だらだらせず気持ちを切り替えてしっかりとメリハリをつけた時間を過ごしたいものですね。



さて今日は六本木ヒルズのニュースをピックアップ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000146-yom-bus_all

東京・港区の六本木ヒルズにIT(情報技術)企業や外資系企業が再び集まりつつある。

 携帯電話での無料ゲームが人気を集めるグリーが7月に移転したのに続き、米グーグルの日本法人も今月2日に渋谷区内から入居した。

 グリーは2007年5月に始めた携帯電話向けのゲーム配信が好評で、今年3月末時点で会員1843万人を抱えるまでに急成長した。米経済誌フォーブスによると、田中良和社長は資産額14億ドル(約1200億円)にのぼり、10年版の長者番付に入った。

 六本木ヒルズは、インターネット大手のヤフーや、楽天、ライブドアなどが入居していた。しかし、ライブドアの旧経営陣による粉飾決算事件を境に、手狭なことなどを理由に転出するケースが目立って「脱ヒルズ」とも言われた。管理運営する森ビルによると、金融危機の影響もあって09年3月末には、入居率が85%まで落ち込んだが、現在は90%超に回復したという。



六本木ヒルズにこういった企業が集まってくるとやはり景気回復への期待感も高まってくるのではないかと思いますし、ヒルズ族台頭の新しい潮流も生まれてくるのではないかと思っております。





公募社長に多数の応募が集まっているニュースをピックアップ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000076-mai-bus_all


「年収3500万円以上」などの条件を提示して次期社長を一般公募していた、東証1部上場の自動車部品メーカー「ユーシン」は17日、応募が1722人に上ったことを明らかにした。応募者は中小企業の社長、大手企業の海外駐在経験者、官僚、外国人ら多岐にわたり、「予想以上の反響でうれしい限り。慎重に適任者を選びたい」(広報)としている。

 ユーシンは7月中旬、体調面に不安のある田辺耕二現社長(76)に代わる次期社長について「(世界で海外メーカーと渡り合うため)社長は英語が流ちょうに話せないといけないが、社内に英語が堪能な役員がいない」(広報)として、新聞広告で一般公募する方針を発表。「30~40代」「英語が堪能な人」などを条件とする募集記事を7月25日に全国紙2紙に掲載し、10日まで募集していた。

 今後、書類審査、英語が堪能な社員による英語での面接などを経て、年明けをめどに選出する。



上場企業のユーシンの公募のニュースは一度取り上げましたが、後継者の育成やこういった外部からの公募で社長を募ったりと方法は様々ですがその企業ごとの企業風土や文化にどうなじんでいけるかが外部から入ってくる社長の一つの課題になりそうですね。



初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレードHP:http://kabuocool.com/

ddd88157138b7388c6defd75f2a086c4.gif

テーマ : 株式 - ジャンル : 株式・投資・マネー


池田のひとり言コメント(0)

1173:野村HD 初任給なんと54万円! 太っ腹「高額報酬」の条件

2010/08/17 (Tue) 11:07
お盆休みも終わり通常の仕事に戻っていらっしゃる方も多いのではないかと思いますが、残暑も厳しく猛暑日が各地で続いていますので熱中症などには気をつけながら仕事に励みたいものですね。

熱中症の一番の盲点はトイレに長時間いることのようですからそういった意味でトイレでの長居には注意したいものですね。



さて今日は野村HDのニュースをピックアップ!!

http://netallica.yahoo.co.jp/news/136219



超氷河期の就職戦線を勝ち抜いた学生たちの間で、野村ホールディングスの初任給が話題を集めている。
 来年4月に入社する新卒社員の初任給がナント! 54.2万円。日本経団連調査(大卒・総合職、22歳)の平均が20万9697円だから、2倍以上の開きだ。この金額は45歳(54万6771円)と同レベルになるという。いくら何でもという気になる。
 基本給だけで650万円。ボーナスを加えればラクに800万円は超すだろう。新卒でありながら年収はいきなり上場企業の管理職並みだ。息子が父親の収入を超えるなんてことも起こるのではないか。さすが国内ナンバーワンの野村というべきか。
 この高額給与にありつけるのは「グローバル型社員(通称、G型社員)」と呼ばれる約40人に限られる。G型社員はインベストバンク、グローバルマーケット、ITオペレーションなど6コースのいずれかに配属されて、世界を相手にビジネスを行う。
「G型社員には、配属された部門で必要とされる専門性と海外とのやりとりを過不足なくできる語学力が求められています。TOEICで800点以上を期待しています」(野村HD広報担当者)
 つまり、入社=即戦力じゃないとダメ。高い給与をもらう以上、当然だが、彼らには最初から厳しいハードルが課せられているのだ。仕事ができなければ、もちろん給与はダウンする。残業手当や家賃補助などはなく、勤務地は異動が発令されれば国内外どこでも行かなければならない。犠牲にするものも少なくないのである。
 野村が日本の慣例を破り、多額な資金を投じてまで新卒者の初任給を引き上げたのはなぜか。
「野村が世界で生きていくことを考え始めたということです。世界でベスト5に入るという目標も、新卒者の高額初任給もそのためのものです」(外資系証券幹部)
 野村は日本の証券会社で最初に海外市場に進出したが、勝負にならなかった。現在、野村の収益力は外資系証券の10分の1程度でしかなく、世界での評価はいまでも“ローカル証券”にとどまっている。新卒者の高額初任給はリベンジを懸けた最初の一手か。


こういった野村の試みは日本が世界で戦っていくための人材育成にもつながりますし、日本企業としても人材確保にもつながってきますので今後の野村の動きには注目していきたいと思っています。もちろん本業での業績も気になるところですし各証券会社の動きには今後注目していく面があるのではないかと思っております。



続いて明治乳業のニュースをピックアップ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000090-jij-bus_all



明治乳業は16日、子会社の千葉明治牛乳(千葉市)が製造したナチュラルチーズに金属片が混入していたとして、商品8種類、約23万個を自主回収すると発表した。輸入原料に金属片が含まれていたという。商品は7月下旬から店頭に並んでいる。健康被害は報告されていない。
 対象は「明治北海道十勝とろけるチーズ 使い切り5パック」「明治ピッツァミックスチーズ 220g」、日本生活協同組合連合会(東京)が販売した「COOP北海道ミックスチーズ 200g」、スーパーチェーンのユニーとフジが販売した「スタイルワン細切りモッツァレラミックスチーズ 160g」など。



こういった形で食品問題はやはり早期に解決していくことが重要ですし、会社だけでなくわれわれの生活に与える影響も多いですからしっかりとした対応を期待したいものですね。



初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

ddd88157138b7388c6defd75f2a086c4.gif

テーマ : 株式 - ジャンル : 株式・投資・マネー


池田のひとり言コメント(0)

1172:4日配信のフジスタッフHD(2147)が短期23%上昇の大爆発!

2010/08/16 (Mon) 21:43
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反落して始まった。先週末の米国株式市場が下落
したことを受け、東京株式市場は売りが先行した。寄付き前に発表された
4-6月期の実質GDP成長率が年率0.4%と、予想(年率2.4%程度)を
大きく下回ったことも市場の雰囲気を悪化させた。

後場は日経平均はやや下げ渋ったが、積極的な売買は見送られた。
様子見ムードが強い一日となった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

5銘柄

本日は、昨日の米国市場が小幅に下げたことやGDP悪化が嫌気されて一時
9,100円を割る売り優勢の相場展開となる中、昨日配信の5銘柄は
惜しくも利食いポイント達成とはならなかったものの仕込みとしては絶好!
週明けからの上昇に期待の持てる配信となった。


【最近の配信結果】
●8月4日(水)に配信致しましたフジスタッフHD【2147:終値 17,350円】が
上昇を続け、本日 21,300円をつけました。
配信株価より123%の上昇を記録しております。


●8月5日(木)に配信致しました日清食品HD【2897:終値 2,995円】が
上昇を続け、本日 3,065円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。


●8月5日(木)に配信致しました日立物流【9086:終値 1,242円】が
上昇を続け、本日 1,279円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。


※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             ☆☆☆お得情報☆☆☆
初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!


       ▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
           http://kabuocool.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ddd88157138b7388c6defd75f2a086c4.gif

テーマ : 株式 - ジャンル : 株式・投資・マネー


池田のひとり言コメント(0)

1171:株式週間展望=9000円死守できるか、為替相場に神経質な展開

2010/08/16 (Mon) 10:15
お盆休みも終わり昨日はUターンラッシュがピーク休み疲れが残っている方も多いのではないでしょうか



さて今週の株式展望をチェックしていきましょう。

来週(16~20日)の東京株式市場は、日経平均株価が心理的なフシ目である9000円を死守できるかどうか、これが市場の最大関心事だ。その鍵を握っているのが為替相場。ドル・円相場が1ドル=80円に接近すれば9000円割れの可能性は高まってこよう。
米国の景気減速懸念を受け、米金融当局が金融緩和の方向性を明確化しドル安円高が急ピッチで進行。さらに円高に追い打ちをかけたのがユーロ安。実体経済が米国より悪い欧州経済が再びクローズアップされ、ユーロ売りドル買いが進み、つれて安全資産としての円が独歩高の様相を強めた。
円高阻止には、日銀の金融緩和、もしくは円売り(ドル買い)の国際協調介入しか手段は見当たらない。しかし、現時点での協調介入は極めて困難だ。ドル安を容認する米国、日本とほぼ同様の輸出主導型産業構造を持つドイツがユーロ安で潤うなど、欧米諸国は自国通貨安がある面景気を下支えしているからだ。また日銀の単独介入では、過去の経験則からその効果は一時的かつ限定的なものにとどまる。となれば日銀の金融緩和策に期待せざるを得ない。来週にも、菅直人首相と白川方名日銀総裁が会談を行い、円高の状況や対応について話し合う方向で調整していると伝えられており、その動向を注意深く見守りたい。
一方、ドル円相場は「中長期的には1ドル=80円台を割り込む公算が大きい」との見方が広がっているが、85円割れからはドルが下げ渋る可能性が強い。投機筋のドル売りポジションが積み上がっている上、円高の進行で個人が外債購入(円安差益狙い)目的でドル買い意欲を高めているからだ。もっとも85円から円安方向へ進めば、輸出企業の為替予約(ドル売り)が活発化し上値も重い。
円高が企業業績に与えるインパクトは大きい。大和証券キャピタルマーケッツ試算では、1ドル=90円、1ユーロ=115円の想定に対しそれぞれ10円の円高になった場合、大和300(金融除く東証1部主要300社)で経常利益10・2%(ドル7・7%、ユーロ2・5%)の押し下げ要因となる。今3月期第1四半期(4~6)は想定を上回る好決算に沸いたが、各企業が懸念を抱く下期以降の収益不安が現実のものになりかねない。今3月期第2四半期(7~9月)以降に為替前提レートを変更する企業が続出したが、その多くが想定した1ドル=85円、1ユーロ=110円ラインを維持できるかが注目される。
米景気が本当に減速した場合、為替による利益目減りだけでなく売上の落ち込みも不安視される。また、日本企業に多大な収益貢献をもたらしている中国の景気が、仮に急速に失速したならば、企業業績予想に大きな狂いが生じかねない。
今後の米景気や為替動向を占う上で、米経済指標などが注目される。目先的には現地13日に発表される7月米小売売上高やユーロ圏4~6月GDP(国内総生産)が注目される。このほかのスケジュールでは、16日の8月ニューヨーク連銀製造業景気指数、17日の7月米住宅着工件数、鉱工業生産・設備稼働率、19日の8月米フィラデルフィア連銀製造業景気指数など。国内では16日の4~6月GDP速報値。
来週の日経平均株価の予想レンジは9000~9500円。物色対象は、電力・ガス、食品、紙・パなど円高メリットを受ける銘柄群。リスクマネーの逃避によって、原油や非鉄など商品市況が下落しているが、原材料安という面でこれらは追い風を受けるセクターだ。小売、不動産などの内需株も要マーク。下期以降の原材料高を理由に業績上方修正を見送った好業績株も押し目買い好機といえよう。

やはり株価をうらなう上で為替市場の動向は気になりますね。指標発表も含めてしっかりとチェックしながら押し目買いして欲を出さずに利益確定したほうがよさそうですね。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

ddd88157138b7388c6defd75f2a086c4.gif

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー


池田のひとり言コメント(0)

1170:米FRB、事実上の金融緩和=約2兆ドルの証券保有維持―「出口戦略」一時停止

2010/08/11 (Wed) 14:19
夏休みは満喫されている方も多いと想いますが、メリハリをつけてしっかりと自分自身の投資は気にかけておきたいものですね。

さて今日はFRBのニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...3-jij-int
米連邦準備制度理事会(FRB)は10日開いた公開市場委員会(FOMC)で、景気鈍化に対応し、金融・経済危機の際に購入した住宅ローン担保証券(MBS)などが償還を迎えた場合、期間が長めの米国債に再投資し、現在の約2兆ドル(約170兆円)の証券保有残高を維持することを決めた。
中長期金利の押し下げが狙いで、資産縮小などで金融政策を平時に戻す「出口戦略」を一時停止、事実上の金融緩和に踏み切った。今後景気がさらに減速すれば、証券買い取り拡大など追加緩和策を打ち出す可能性もありそうだ。
FOMCは一方で、2008年末以来の事実上のゼロ金利政策を長期継続する方針を改めて確認した。
FRBは以前としてまだ出口戦略を発表せず現状を維持と言う事であればやはりまだ世界的にも経済の回復には時間がかかる事は言うまでもないといったところですね。

国の借金、900兆円突破=過去最高を更新―6月末
http://headlines.yahoo.co.jp...3-jij-pol
財務省は10日、国債や借入金、政府短期証券の合計残高(国の借金)が6月末時点で904兆772億円と、前回公表の3月末に比べ21兆1538億円増加し、過去最高を更新したと発表した。7月1日時点の人口推計(1億2742万人)で割ると、国民1人当たり約710万円の借金を負う計算になる。
国の借金のうち、普通国債は3月末比11兆7804億円増の605兆7520億円、特殊法人に対する貸し付け原資となる財投債は約1.6兆円増の123兆8187億円。国債全体では13兆3194億円増の733兆8084億円と最高額を更新した。
政府短期証券は約9.2兆円増の115兆2089億円で、国庫金の減少を補うため財務省証券の発行が増えた。
日本の借金は増え続ける一方で私達の資産が食いつぶされるのも時間の問題ではないかと思います。自分自身の資産は自分達で守っていく必要があります。
その手段を持っているか否かで変わってきますので今その手段を持っていないと言う事であれば一度御一読下さい
こちら⇒http://www.jphatan.com/?244

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1169:スナイパートレード配信結果速報!

2010/08/10 (Tue) 18:05
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反発して始まった。昨日の欧米株式市場が上昇した
ことや、外為市場で円高一服となったことを受け東京株式市場は買いが
先行した。

後場に入って、上海や香港などアジアの株式市場が軟調なこともあり、
日経平均はマイナスに転じた、その後、一時67円安まで下げ幅を拡大する
場面があったが、下値を売る動きはなく、その後はマイナス圏で
小動きとなった。朝方の買い一巡後は見送りムードが強い一日となった。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

3銘柄

本日は、昨日の米国市場が小幅に上昇したが、アジア株が軟調なことを
受けて、日本株は徐々に売られる展開となる中、昨日配信の3銘柄は
惜しくも利食いポイント達成とはならなかったものの仕込みとしては絶好!
明日からの上昇に期待の持てる配信となった。

【最近の配信結果】
●7月9日(金)に配信致しましたエディオン【2730:終値 687円】が
上昇を続け、本日 722円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●7月26日(木)に配信致しましたフュージョンパートナー【4845:終値 14,770円】が
上昇を続け、本日 15,280円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●7月27日(金)に配信致しましたホギメディカル【3593:終値 4,190円】が
上昇を続け、本日 4,295円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月3日(火)に配信致しましたポイント【2685:終値 4,485円】が
上昇を続け、本日 4,665円をつけました。
配信株価より104の上昇を記録しております。

●8月3日(火)に配信致しました日本パーカライジング【4095:終値 1,107円】が
上昇を続け、本日 1,143円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月4日(水)に配信致しましたフジスタッフHD【2147:終値 17,350円】が
上昇を続け、本日 18,500円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆
初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━
池田のひとり言コメント(0)

1168:ネット電話「スカイプ」、米で上場へ

2010/08/10 (Tue) 10:17
日々暑い中で涼しげな夜もあり、多少暑さにもなれてきているのではないかと思っております。

さて今日はスカイプのニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...8-jij-int
ルクセンブルクを拠点にインターネットを活用した格安電話事業「スカイプ」を運営するスカイプ社は9日、米証券取引委員会(SEC)に新規株式公開(IPO)を申請した。同社は昨秋、ネット競売最大手イーベイが事業分離した。
上場先はハイテク銘柄中心のナスダック市場が候補。発行株式数や上場日程などの詳細は今後詰める。通信関連技術の高度化などを目的に最大1億ドル(約86億円)の調達を目指す。
スカイプの普及は日本でも著しいものがありますが、ついにアメリカでの上場ということで今後の活躍に期待が高まりますね。

7月街角景気、猛暑特需で3カ月ぶり改善 反動減で先行きに不安
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
内閣府が9日発表した7月の景気ウオッチャー調査は、街角の景気実感を示す現状判断指数が前月比2.3ポイント上昇の49.8となり、3カ月ぶりに改善した。猛暑特需で、エアコンなどの夏物商品が好調だったほか、エコカー買い替え補助制度の9月末終了を控えた駆け込み需要が貢献した。

2?3カ月先を示す先行き判断指数は1.7ポイント低下の46.6で、円高による業績圧迫懸念が響いた。総合判断は「景気は厳しいながらも、持ち直しの動きがみられる」として据え置いた。

業種別の現状判断は、小売関連が3.2ポイント上昇の49.4、飲食関連が5.1ポイント上昇の45.8、住宅関連が2.0ポイント上昇の45.6と軒並み改善した。

景気ウオッチャーの声では、「エアコンの売行きが良い」(北関東の家電販売店)、「月後半から冷菓やドリンク類の売り上げが増加した」(近畿のコンビニ)、「屋上ビアガーデンの来客数が7月としては過去最高を記録した」(東北のホテル)など、猛暑効果を挙げる声が目立った。

ただ、先行きについての不安の声も多い。「景気回復の兆しが見えない。また、残暑が続くと予報されているため、秋物衣料の販売への悪影響が懸念される」(四国の衣料品専門店)と、秋以降の消費落ち込みを警戒。

「9月にはエコカー購入時の補助金も終わるため、エコカーへの減税だけが頼りとなるが、需要をかなり先食いしている状態にあるため、今後についてはやや悪くなる」(北海道の乗用車販売店)との反動減も懸念される。「円高状況の中、特に海外向け商品では厳しい状況も想定される」(北陸の精密機械)との声も聞かれた。

猛暑特需商品に関しては取り上げておりますが、エコカー減税も9月末までとなっており、秋以降の消費性向がどうなってくるのか気になるところですが各企業新しい方向性を打ち出してくるのではないかと思います。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
池田のひとり言コメント(0)

1167:スナイパートレード配信結果速報!

2010/08/09 (Mon) 18:11
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は続落して始まった。先週末に発表された7月の
米雇用統計が市場予想よりも悪く、景気回復の鈍さが意識されたことや、
米国で金融緩和観測が強くなり、円高・ドル安となったことなどを受け、
東京株式市場は売りが先行した。

後場に入って日経平均は膠着間の強い動きとなったが、下値は堅く、
次第に下げ渋る展開となった。ただ、主要企業の4-6月期決算発表が
ほぼ一巡し、新たな手掛かり材料に乏しく、また、FOMCを10日に控え、
これを見極めたいとする向きも多く、積極的な買いは限られた。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

4銘柄

本日は、昨日の米国市場が小幅に下げたことを受けて、日本株も朝から
小動きとなる展開の中、昨日配信の4銘柄中、1銘柄が2%オーバーの上昇
を果たし、利食いポイント達成!
残りの3銘柄は惜しくも利食いポイント達成とはならなかったものの
仕込みとしては絶好!
明日からの上昇に期待の持てる配信となった。

【最近の配信結果】
●7月23日(金)に配信致しましたサンマルクHD【3395:終値 3,205円】が
上昇を続け、本日 3,345円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●7月27日(金)に配信致しましたホギメディカル【3593:終値 4,190円】が
上昇を続け、本日 4,295円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月3日(火)に配信致しましたポイント【2685:終値 4,485円】が
上昇を続け、本日 4,690円をつけました。
配信株価より105の上昇を記録しております。

●8月4日(水)に配信致しましたフジスタッフHD【2147:終値 17,350円】が
上昇を続け、本日 18,400円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆
初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━
池田のひとり言コメント(0)

ブログ TOP » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。