FC2ブログ

プロフィール

sss

Author:sss

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

MASTER FXメルマガ
MASTER FXメルマガ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

113:ガソリン120円割れ=販売低迷で3年8カ月ぶり-8日現在

2008/12/10 (Wed) 23:38
ガソリン120円割れ=販売低迷で3年8カ月ぶり-8日現在
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000133-jij-bus_all

今日は昨日違い、若干曇り空でしたが晴れ間も見え気持ちがよかった♪

やっぱり過ごすやすい日は気持ちがいいので晴れやかな気持ちで仕事ができますね!

さて今日はガソリン価格のニュースをキャッチ!

石油情報センターが10日発表した石油製品の価格動向調査によると、8日現在のレギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(全国平均)は前週比4.2円安の119.1円となった。原油価格の下落に加え、販売の低迷が続き、給油所の値下げ競争に拍車が掛かった。120円を割り込んだのは2005年3月28日以来、約3年8カ月ぶりとなる。
8日現在の店頭価格は18週連続で下落。全都道府県で低下し、下げ幅は高知の17.1円が最大だった。高知では90円台で販売する給油所が増え、競争が激化したとみられる。

こういった現状を見ていると一時期の原油高騰がうそのようですね。

オイルマネーの動きがリーマンショック以後どこに流れているのか…これがカギになってくるでしょう。

ひとつは金やプラチナといったところにオイルマネーがシフトしたと考えられます。

石油元売り業界やガソリンスタンドも厳しい競争を強いられることは言うまでもないでしょう。

こういった世界情勢からの日本への影響を読み解く力も株式投資には必須です。

勿論私の考え方や私の視点が絶対ではないですし正解だとも思っておりません。会員の皆様と一緒に考え、力を養っていきたいと思っております。

私自身まだまだ成長途中ですので皆様と一緒に成長していきたいと思っております。

勿論一歩前を歩く者として会員の皆様を引っ張って行き、しっかりとサポートしていきたいと思っております。


株初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : 株式・投資・マネー


池田のひとり言コメント(2)

≪前の記事 スナイパートレード配信結果速報
≫次の記事 スナイパートレード配信結果速報

コメント

10:No title

原油高って一時期騒動になったり少しでも安いガソリン買うことに命かけてた感じの時期あったけどいまや値下がりしてばかりですね。
この動きになかなかついていけてない人って多いと思います。

2008/12/11 09:24 | 霞 #- URL [ 編集 ]
73:Re: No title

> 原油高って一時期騒動になったり少しでも安いガソリン買うことに命かけてた感じの時期あったけどいまや値下がりしてばかりですね。
> この動きになかなかついていけてない人って多いと思います。

確かにそうですね、株トレードをやっている方であれば為替を気にする方は多いのですが、原油価格や金、長期国債先物まで目が行かなくて何故上昇しているのか、そしてその上昇はどこまで続くのかというシナリオを描くことが出来ない人が多いですね。

まずは大きく上昇した場合はいろいろなニュースを見て何故上昇したのかという理由をしっかり見つけていくことで相場観が身についてきますよ。

2012/08/16 16:43 | sniper ikeda #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。