FC2ブログ

プロフィール

sss

Author:sss

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

MASTER FXメルマガ
MASTER FXメルマガ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2046:大手ネット証券の業績急回復 「安倍相場」で7期ぶり増収増益

2013/04/25 (Thu) 22:59
今日は久しぶりの天気に恵まれて春らしい一日だったのではないでしょうか。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1日1クリックお願いします

さて今日はネット証券のニュースをピックアップ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000017-fsi-bus_all

昨年11月以来の株高で、大手ネット証券の業績が急回復している。松井証券とカブドットコム証券が24日に発表した2013年3月期決算(非連結)は、ともに7期ぶりの増収増益となった。相場上昇でネット証券の顧客である個人投資家が株式売買を活発化させ、期末にかけて手数料収入が増えた。4月以降、株価低迷期に売却をためらって「塩漬け」していた株の売却が一巡、新規の買いが増えているという。
松井は売上高に相当する純営業収益が前期比19.0%増の199億円、営業利益が38.5%増の101億円、最終利益が51.0%増の64億円と大きく伸びた。

 収益の約6割を占める株式委託手数料は、「安倍相場」が始まったとされる昨年11月14日以降急速に増え、31%増の116億円に膨らんだ。なかでも1~3月は54億円と、昨年4~12月の9カ月間の累計に匹敵。「取引を一度やめていた投資家が戻ってきた」(和里田聡常務)ことが押し上げているという。1月に信用取引の保証金に関わる規制が緩和されたことも追い風となった。

 営業利益も1~3月だけで54億円を上積みし、前期を上回った。松井道夫社長は今後の株価動向について「利益を確定する売りも出るだろうが、かなり楽観的にみていい」と強気の見通しを示した。

 カブドットコムも営業利益が30.8%増の38億円、最終利益が44.3%増の22億円と2けた増となった。株式委託手数料は1~3月に昨年10~12月の約2倍になり、通期は9%増の48億円だった。中でも、信用取引が21%増と大きく伸びた。

 斎藤正勝社長は「相場回復で貯蓄からリスク資産への流れができた」と強調。「2、3月は売り一色だった個人投資家も、4月は買いが入っている。この相場は3年は続くのではないか」と述べた。

 同社では、業績が好調なことから、一般社員で1人平均30万円程度の臨時ボーナスを、5月に支給することを決めたという。

こういった形でネット証券も盛り上がりを見せ、株人気も高まってきていますのでこういったときにしっかりと力をつけていくことが大事なのではないかと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
スポンサーサイト

テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー


池田のひとり言コメント(0)

≪前の記事 ◆日経平均下落、直近高値掴みをさせられないためにこちらのアドバイスを参考に。
≫次の記事 ◆ありがとうございます、残り1名で募集締め切り!直近配信のEAJ【6063】が短期1.7倍の大幅上昇達成!

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。