FC2ブログ

プロフィール

sss

Author:sss

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

フリーエリア

MASTER FXメルマガ
MASTER FXメルマガ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2051:韓国企業の輸出苦戦、ウォン高対応に遅れか

2013/04/30 (Tue) 22:37
天気がよかったり、雨が降ったりと不安定な連休になっていますがうまく連休を自分なりに楽しめるようにプランニングしていくことが大事ですね。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1日1クリックお願いします

さて今日は為替関係のニュースから!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130430-00000156-yom-bus_all

通貨ウォン高の影響で、韓国企業が苦戦を強いられている。

 海外市場に輸出している製品価格が高くなり、円安が追い風になっている日本企業などとの競争力が落ちているためだ。国内市場が小さい韓国企業は海外市場に頼らざるをえないが、ウォン高への対応が遅れているとの指摘もある。

 ウォンは、昨年後半から主要通貨に対して上昇している。対ドルでは今年2月以降、朝鮮半島情勢の悪化などでドル買い傾向が強まり、ウォン高に一服感が出たが、対円では、アベノミクスで日銀が大胆な金融緩和に踏み切ったことで円安が急速に進み、この半年間で2割近いウォン高となった。

 円安・ウォン高は、日本企業と競合する自動車や鉄鋼、電機・電子などの分野で韓国企業に逆風となる。

こういった形でウォン高の影響が出ていることで日本企業にも今後影響が出てくることは考えられますし、世界経済の流れをしっかりと読みながら株式投資に打ち込んでいくことが必要不可欠ですね。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/
スポンサーサイト

テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー


池田のひとり言コメント(0)

≪前の記事 ◆18日配信のEAJ【6063】が2週間弱で1,615円→3,300円!株価2倍達成!
≫次の記事 ◆満員御礼!有料メルマガ締め切り!次回募集はメルマガ、ブログでご案内致します。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。